2013年7月16日火曜日

自転車メンテその②スプレー

モップ活用メンテに引き続き、自己流自転車メンテ編です。

Msatangoさんラストランは前日降雨のせいか結構道路に結構水がわいてましたね。
マウンテン&ロードバイクにはフェンダー(泥除け)がありません。
よって、自転車もウェアも汚れます、心は清らかですが…。

私は掃除洗濯が嫌いなので、水しぶきが飛ばないように超ゆっくり走行ですが、この通り。
きれいな方と思います、マウンテンの方は汚れる事なんて気に掛けません。

厄介な事に帰宅時は固まってます、このまま拭くと傷つきます、そこでjj。

ホースで水をぶっかける方、バスタブに一緒に入る方(誰と)、いろいろあるようですが、
車と違って、できるだけ水は避けた方がいいかなぁて個人的には思って、
かみさん化粧道具かな?、百均で売ってるようなスプレーボトル、これに水入れてシュパシュパ。


拭いても傷つかないようにシュパシュパ、バスタブもホースも不要です。
それがこの通り、水の恵みです、って自己満足だけですね…(汗)。

先日のラストランのおまけ映像です。
JJCグランドのキラ銀でくつろぐ(疲れ切った)参加メンバー。
NBKさんのマーボー丼は、出てくるまで30分位かかりました、何回まだかって言ったか(笑)。
ヤッパカメラ構えるとポーズ作るおじさんもいますが、今回はちょっと遠慮気味?。
7/21(日)はPuncak(1,500m)のダートダウンヒルとターマックヒルクラクライムのご提案です。
是非、ご一緒にいかがですか?マイペース優先ですからご安心に。
初参加の方も歓迎します、ご連絡を。

お誘いしながらですが、
点滴+抗生物質の効果もないのか、その後体調は悪化の方向で、下〇がmaxです。
仕事の都合で、医者に行けるのは明日かな~ぁ、復活しないと。



4 件のコメント:

  1. ほほ~!なーるほど!!
    これなら混浴しなくて済みそうです。
    さっそく、頂っき!!Sea Hawk

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      ブレクリも買って、ピッカピッカですね~。

      削除
  2. うちは幸いベランダがあるので、バケツとスポンジです。強い水流当てなければハブとBBへの浸水もない、とお世話になってたショップに教えてもらいました。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      それで、いっつもピカピカなんですね。
      ウェルカムインドネシアは1w位みたい、そろそろ復活ですね。

      削除