2013年7月20日土曜日

各種スプレー メンテその③

週末走行して帰宅すると、まずは自転車の掃除です。
えらそうに言ってますが、昔はやってません。
パークラ部長の一言が、きっかけで、毎回メンテ&クリーニングできるようになりました。
きれいになると、笑みが漏れます…ニヤニヤ。

まずはディグリーザー 
鉄腕~脱脂! (寒)
使ってるのは、学生時代、車にはまってた時から、使ってるCRCブレーキクリーナー 通称 ブレクリ。
改めて商標見て、jjj!ブレークリーンって名前だったんだ…知らなかった(汗)。

来イして、ローカルモールで買ったディグリーザーは大変でした、安かろう悪かろうの典型。
初回、頭をプシュと押さえたら、なっなんと戻らなくなり…、プシューと出続けてます。
あわててAC室外機置き場の外に…、はい、そのまま空になりました、笑うしかありません。
それより、ブランド品を使ってます。
次は潤滑油 Tri-Fl○w
NHK朝の連ドラ 潤と滑 (大寒) 
日本では昔流行ったんですが(今でも?)、ローカルモールで見つけて、懐かしい~。
記憶では、超小さな粒子状物質が、超小さなベアリングの役目をするとう、宣伝だったような。
改めてサイト見るとデュポン社のPTFEってものなんですね。
万能シリコンスプレー
尻こん…ウーン、思いつきません。
べたつきにくいので、錆防止用で、ボルト等の吹きかけてます。
どこで買ったかすぐ分かりますね~。
そして、自転車には最強のスプレー Baygon
これを塗布すると、とっても速くなります。
そ、それは、これです。
どうですか?この他を圧倒するサイズですね。
えっ、どうやって使うかって?インドネシア在住の方なら、ご存知ですね。
最強の殺虫剤です!
すみません、長ーいネタにお付き合い頂きまして…。

本日のおまけ画像
近所のスーパーで特売でした ドリアンって誰やん。
でも、まだ食べた事無いんですよね。
あんまし、フルーツ食べないし、ましてや…、勇気がありません、どうなんですかね?
ツールは明日がシャンゼリゼ、おしまいですね。
しかしすごい体力ですね。
ジャカルタの元気はドリアンですか。



0 件のコメント:

コメントを投稿