2013年7月19日金曜日

7/21(日)走行会のお知らせ Puncak

お知らせのタイミング遅くすみません(ジャカルタ自転車部の皆さんには発信してたんですが)。
7/21(日)Puncakに走りに行きます、コースは二つです。
 
①ユルユルダウンヒル
 Ciawiモスクから、アンコットに自転車と一緒に乗って(有料)頂上付近までピューッと…。
 あとは、ダートをグデングデンと下るだけです、それを繰り返します、楽そうでしょ(笑)。
 自転車はマウンテンで、NBKダウンヒル部長がまとめて頂いてます。

②ヘロヘロヒルクライム
 Ciawiモスクから、Puncak舗装路を、ローカル風景を見ながら、ヘロヘロ登ります。
 途中、動物園前や、茶畑を抜け、頂上に着いた時は、最高です(アンコットとちゃいまんがな)。
 自転車は何でもOKです、たぶん?最悪押せば…(汗)。

さて、下って登る山の標高はこんな感じです。
スタートは300m程、頂上は1500m弱。
開封前のSoyjoyみたいなのを、持参頂くと、ちょっと面白い実験ができますょ。
集合場所は、高速ボゴール手前のCiawiで降りてすぐ右のモスク(ジャカルタから車で30分程)。

ダウンヒル組は、7:30スタートの為、7:15には集合ですね、本日現在6名程参加予定。
ヒルクライム組は、7:30頃集合で、適当にスタート 現時点9名ほど、初参加の方もいますよ。

ヒルクライム参考コースです。
この時は、頂上で折返し、下ってGunung Geuris経由Sentul Cityまで(高度チャート同じ)。
走行時のアドバイス
プアサ中の為、コンビニは開いてると思いますが、ワルン等は閉まってろと思います。
去年は頂上手前の一軒は開いてましたが…。
念のため、補給食や給水の準備が必要です。

復路、運が良ければシャワーも浴びれますので、一応着替えを。

ヒルクライム組は、ランチして現地解散の感じのスケジュールです。
ダウンヒル組も、登りはアンコットで楽ですが、下りで体力消耗する為、同じ位でしょうか?

7/21(Sun)でツールも、シャンゼリゼ通りでゴールです。

棚田コースへ行くと、ローカルキッズの応援がいっぱいで、結構ツール気分を味わえますが、
Puncakは道が広いので、応援はいません、自分で応援して下さい(笑)。

モンバントゥーかラルプデュエズを登ってる気分で、ダウンヒル組も一緒に、楽しんで走りましょう!









0 件のコメント:

コメントを投稿