2013年7月30日火曜日

ジャカルタ自転車部のブログ開設のお知らせ

jjj!ジャカルタ自転車部のブログが開設されましたよ~!

新広報部長の早速の広報活動開始で~す、Goodです。

それが下記ご覧ください
こちらジャカルタ自転車部 広報部です!

ジャカルタ在住の方、今後ご赴任の可能性のある方、
超渋滞で交通ルール無法地帯のジャカルタでも、楽しく安全に自転車が乗れますょ。
少しばかり長く赴任し、少しばかり自転車で走っておりますので、
少しばかり知識が蓄積されてますメンバーの集合体です。

何でもご相談下さい、わかる範囲でお答えできればと思います。
微力ながら、何かのお役に立てればと思っております。

メンバーは、
 老若男女の美男美女ぞろいです(笑)。
自転車は、
 待ち乗り、折りたたみ、マウンテン、ダウンヒル、ロードと色々あります。
走行会は、
 チャリ天ポタリング入門編、ジャカルタ近郊観光名所へポタリング、閑静な住宅街のポタリング等、
 郊外の田んぼ道やダートコースでの、マウンテンやダウンヒルラン。
 郊外の舗装路でのツーリングやヒルクライム・・・。
 棚田や、清流の景色に包まれた素敵な所もありますよ。

下記は、大使館前から、ラグナン動物園へ自走し、園内見学しました、ゾウサンがパヲー。
j!動物園内を自転車で走れます、復路ランチをして解散でした。 
自転車メンテ会も
 あまり自転車に詳しくない方が、メンテナンスや部品購入のご相談があれば、
 メンバーには詳しい方も見えますので、
 メンテのお手伝いや、自転車ショップの紹介や、自転車選びのご助言も。
その他の集まりは
 飲み会だけご参加頂く、宴会組も存在します(笑)。
 自転車だけでは飽き足らず、ゴルフ、ソフトボール、ウォーキング、トレッキング、山登り兼任の方も…。

是非一度ご連絡を!

遅ればせながら
私もじゃかるた新聞の募集記事で釣られた魚です。

本日のおまけ画像
じゃかるた新聞記事より
ディスペンサーのガロンボトルの水の衛生面はやっぱ低いんでしょうか?
軟〇んが続いた時から、ガロンボトルのアクアも煮沸して使ってますが…。
そういえばパークラさんは、飲料水はペットボトルを使ってるって言ってましたね。
鍋谷ストさんの下〇が続いてるのは、これかも?


10 件のコメント:

  1. マジコメすみません。

    ディスペンサーの水は、ボトルの水を何処で詰め替えているかわかりませんよねぇ。
    しかも、詰め替え所のフィルターの管理、詰め替えボトルの掃除機も衛生管理してないので当然かと。。。
    中古のディスペンサーを整備した時は、ディスペンサーの中にG様が居住してましたよ(汗)

    皆様、土臭いア〇アを飲んでも、平気な胃腸に鍛えましょう!!

    えっ⁉
    何か、間違ってましたぁ⁇

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      って事は、新品ペットボトルもやばっ!? カキリマ耐性菌送って(笑)。

      削除
  2. 私、ガロン缶をいつもがぶ飲みしてますです・・・ハイ(-_-;)Sea Hawk

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      長期滞在でインドネシア耐性菌が宿ってますね~。

      削除
  3. はい…私もガロン缶のがぶ飲みしております…
    たった今からそのまま飲むのは止めて、左隣のpanas蛇口から汲んで冷蔵します…
    これでも変わらん?ですかな??

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      煮沸しないと~、まずはボトル交換時にG様いないか中を確認しましょ。

      削除
  4. 紹介ありがとうございまーす。
    昨日からアパートのネットワークがいかれてて、
    手がつけられません...。

    アクアでヤバけりゃどーすりゃいいんだか。
    家族が来るので心配です。
    やっぱ浄水器かしら!?

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      ご家族はevian、ともきさんはBintangです。

      削除
  5. 田舎侍改め鬼侍HYMです。
    ようやくコメント入力できるようになりました。
    先ほど広報部ブログにもコメントさせていただきました。
    それにしても怖いですね。
    以前赴任していた中国でも同じようなことがあり、注意していましたが、こちらでもやはり、といったところでしょうか。
    そう言えば、29日もボトルに入れてったなぁ~…。

    返信削除
    返信
    1. 鬼侍HYMさん
      って、フルネーム投稿なんですが…、アレッ?鬼に変身するヘルメット色が赤に?

      削除