2013年7月11日木曜日

プアサ(断食)始まる、ドライバー…。

7/9(水)よりプアサ(断食)が始まりました。

通常は、乗ってすぐ寝てしまうんですが、異常なブレーキを何度か感じ、起きてしまいました。
ドライバーは、あきらかに寝てます(汗)。

窓を開けたり、話しかけたりしましたが、運ちゃんは睡魔と15分ぐらい格闘してました。
眠り姫運ちゃんだった、SeaHalkさんの気持ちがわかりました。
その後は心配で寝れませんでした。

居眠りをする理由を考えると、プアサの影響でしょうか?
例えば起床時間が影響してるんでしょうか?
ドライバーはアパート間の通勤に30-60分かかると言ってましたので、
通常6:30スタートなので、-60分(通勤時間)-60分(起床から食事時間)=4:30起床が通常?
私の起床時間とほぼ一緒ですね。
プアサは4:30からだそうなので、3:30起床でしょうか、1時間早くなるだけですね…。
プアサは慣れるまで3日間は必要と聞いた事があります。
さぁ、今日は寝れるかなぁ。

ちなみに私が仕事してる時は、ドライバーは何をしてるかって?
出かけるまでは、洗車ですか、メインは寝てますねぇ、他ドライバーとチェスやったりしてます。

プアサの影響か昨夜復路は、なんと30分程で帰宅、途中スーパで買い物含んで1時間、jjjです。
私の帰宅方向には渋滞はありません。近々は2時間コースだったんですが。
少し前より、喉が痛く、風邪の初期症状のようです、ゴホッゴホッ。
週末までに回復しないと…。

2 件のコメント:

  1. 居眠り運転はいけませんね・・・。
    うちの会社のドライバーにも、居眠りで蛇行運転してるのがいるらしいです。
    ラマダン中でも、早く寝る等すれば、睡眠不足にはならないはずですけどね。
    3時半に食事して、4時から1時間寝る、5時にお祈りとマンディだといいけど、もしかして食事あとに寝ないでいるんじゃないかな・・・
    そのときはいいけど、あとでくるんですよね・・・

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      毎回後部座席でグースカ寝てる奴は言えないかも。
      慣れたのか、昨日は大丈夫でしたよ。

      削除