2013年7月7日日曜日

投票に行きました

もう投票に行ってしまいました、jjjでしょ!。

残念ながら、目的の(?)選管の女性は不在・・・(泣)、って何しに行ったんや!

でっ選挙は、
本来ならば立候補者のお話を聞かなければいけないですが…ここはジャカルタ…。
誰もビール瓶箱を裏返して演説はしてません、日本でももうしてないか…。

ネット選挙って立候補者HPも拝見できGoodと思いましたが、
やっぱわかりませんねぇ、Hpで判断するのは難しい。

大使館までは、運動兼ねウォーキング (ジャカルタでは危険ですが)。

下の画像はアパートすぐのJl Sudirman(共愛クリニックがあるビル近く)、
ここで数か月前の土曜日の昼間に、知人が強盗にあいました(怖)。
3人がかりで襲われ、体格のある知人は暴れ、被害は携帯だけだったみたい。

そういう怖い話を聞いて初心に帰るんですが…、何故か歩いてるし(汗)。
インドネシアは貧富の差がとても激しいです、あまり画像にできませんが…。
中心地の道路の真ん中ではカキリマ(移動屋台?)が開店中(復路はいなかったけど)。
本番の投票はここ、ってcoco壱〇屋ではありません。
cocoもインドネシア進出の噂があるとかないとか…どっちやねん。
大使館前にはセキュリティが…「Ohayougozaimasu」って、やっぱ教育って大事ですねぇ。
「Senkyo」って言ったら、通じます。さすがに「ジョコウィ」とは書きませんが。

中に入ると日本語です。
今日は休館日の為、ローカルさんはいませんが、
普通は日本へのビザでしょうか?ローカルさんもいっぱいいましたよ、
なんかローカルチックですね、「投票所はこちら」のななめ貼り。
選挙所内の画像はありません、撮れる雰囲気ではありませんでした、去年撮ったかな?

係りの方に聞くと、ジャカルタ大使館では、前回選挙は300-400人投票されたとの事。
でも、残念な事に、シェリー似の愛しの君は不在でした、って何回言うねん。
これが投票した証拠です。
おまけ画像です。
大使館往復(数Km?)ウォーキング途中の画像です。
これもインドネシア、あれもインドネシア。

数十階の高層ビルから、屋台まで。

屋台はアパートそばのCity Walk近郊画像です。
匂いだけはうまそうなんですが…、Masaさんみたいに普通に食べれない…。
右の屋台は、プレートの食材を選んで、合計いくらって感じです、よねっ?カメラ目線のオネエチャン?
どなたか、投票に行く方いたら誘って下さい、付き添いで行きます。
何しに行くねん?もっもっちろん目的は…。

今日は新たな自転車部員の方(お二人)とランチで私だけ一杯。
帰宅後それでは終わらず、ずっと一杯で、撃沈で今頃目が覚めました…。
ツールは終わってるし、飲み直さないと寝れんですね…。



0 件のコメント:

コメントを投稿