2013年7月16日火曜日

クリート交換

インドネシア赴任して、一度も交換してなかったクリートですが、
先日の棚田の時に、左足が外しづらい…、激坂で外れないと立ちごけが危ない…。
こちらで入手して、在庫にしてある新品に交換。

来イ当初「Lo○k」探すの苦労しましたが、今は、新しい店には、普通に置いてありますねぇ。
ケオブレードカーボンとかが普通においてあり、ケオクラシックが少なかったりして…。

よく見ると、ヤッパ減り過ぎだよね(汗)、よく見なくても減ってるって!
左足を地面に着ける証拠なのか、左の方が減ってますよね、皆さんはどちらですか?
新品と比べると、おもいっきりちびてます、ここまで使うかって感じですね。
滑り止めのパット含めて5㎜は減ってます…という事は、新品クリートで身長が5㎜伸びる!
俗にいうシークレットシューズの代わりになるかな?
ビフォワーアフターです。
棚田で川までこの靴で行ったんで、ハブラシでゴシゴシしたけど、隙間に土が咬みこんでます。
早く減ったのも、押してばっかしだったのかなぁ。

でも、交換するとカッケー、見るからに速く走れる感じがしません? 
そういえば、ジャカ自の誰かさんは、クリートが減ると、裸足で歩いてた人いましたよね(笑)

21(Sun) Puncakランは、ダウンヒル組と、ロード組にわかれますね。
両方の自転車を持ってる皆様は、ロードで登って、マウンテンで下ってくださーい。

今日は、大使館へ「旅券所持証明」なるものを申請に行きましたが、できるのは明日だって。
所得税関係で必要なようですが、パスポートを持ってる証明ってなんなんでしょう?

週末に向け体調復活の為、品行方正な生活に…。



0 件のコメント:

コメントを投稿