2013年7月21日日曜日

Puncakラン 前編 新たな参加者は、侍クライマーとガッツライダー!

今日はCiawiモスク集合で、ダウンヒル組6名と、ヒルクライム組8名と、久しぶりの大人数。

初参加は、Wilierの侍ジャージのHYMさん、走りも侍クライマーでした、シャキーンって。
買って2週間のBianchiのYMDさん、初心者にも関わらず、ガッツライダーでしたょ。
PucakランはSeaHawkさんと私以外は初めて。
プアサ(断食)中でもあり、車は比較的すいてました。
標高350m位から1500m程まで、20㎞程を登ります。
7:40頃スタートして、JJCに着いたのが12:40頃、5時間…。実質走行時間は3.5時間程。
この集合場所のひとつ問題は、暖気運転するまもなく急坂なんです(泣)。
20分程のコンビニまで、ゆっくり登り、人数と安否確認。
うん?初参加のYMDさんが来ない…、途中の画像には、写ってるんですが…。
と、その時、いきなりアンコットが止まる、うん何?
jjj!YMDさんが乗ってるし!
スロー走行に、足手まといにならないよう、追いつく為に…来イ2か月程で、泣かせますね。
Masatangoさんの助言もあって、そのままKFCへ直行頂く事に、さっすがの読みですね。
残りのメンバーは、当たり前ですが自力(笑)でKFCへ。
次回は、KFC集合で、頂上超えて、植物園位で折り返しますか。
KFC再スタート、今頃イヤミのシェーをやってるのは、ともきさん、Seaさんパターン変えましたね。
もちろん、YMDさんも自走です、シェー(笑)。
次はGunug Masの茶畑ぐらいで、休憩と思ってたら、KNSさんがパンク。
KNSだけマウンテンの為、チューブ共有できないから心配、慣れたもんで、チョイチョイと交換。
下の画像の4名が早いんですょ~。

茶畑まで来ると、頂上まではもう少し、茶畑の景色もいいし、涼しいし。
そういえば、ペットボトルのローカルお茶で、Puncakってのありますね。
ローカルお茶は、ほとんど砂糖が入ってるんで、買いませんが(甘)。
今日はここまで、続きは明日。

今日のおまけ画像です。
帰宅後クリーニング風景。
通常は缶を右手で持ってます、雰囲気をわかって頂く為、膝ではさんで…ウーン苦しい(笑)
ビフォワーアフターがあまりわかりませんね、残念。

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    今日はワンパターンって言われないようにポーズ変えましたよ(^^;)
    ああ、太ももが痛いっす・・・。
    ところで左手に持ってるのはティッシュ??Sea Hawk

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      そう言いながらGunung最後の激坂走破はお見事!
      新聞紙の上にティッシュを乗せて、ホイール等にかからないようガード兼用です。
      チェーンめがけてプッシューとして、ティッシュと一緒に後方まで、プッシュー。
      ティッシュがブレクリでしっとりするので、チェーンを包んで、クランク回転させクリーニング。
      最後にウェスでふきあげフィニッシュ、満足してます。

      削除
  2. お疲れさまでした。
    想像以上に楽しいコースでした。
    最後の激坂は破壊力満点で、シッティングだと腿にきました。
    通常期も走れると良いのですが、やはり安全第一ですね。
    ちゃんとカレー作りましたよ。
    来週は「Sentul自走&炎のヒルクラ一本」だとやりすぎですかね・・・。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      以前Puncakで、ジャカルタ自走ローカルと会いました、カレーもランもおかわり自由(笑)

      削除
  3. 最近急に新しいメンバーが増えて楽しそうですねぇ。それも健脚な方が多いみたいで。
    ジャカ自もいよいよ「体育会系」に変身ですか?頑張ってね~(笑)。

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      これも皆さんの広報活動のおかげです。
      シニアチームを作らないと、ついていけまへん。

      削除