2013年7月5日金曜日

ジャカルタで投票

jj!日本大使館より封書が届きました。

新手の振り込み詐欺か? なんて事はありません(笑)。
7/1に同大使館より、同案内のメールが配信されてました。

こちらは送り状等は、なんでもステープラーで止めてるので、大事な書類も穴が開いてます。
これは日本人の指導の基に止めたのか、3か所ともギリギリセーフです、すげっ!
中には、投票へ行こう!って感じですが、やっぱ硬い感じですね、JK○48と違います。
こちらで投票した用紙を日本に送る為、7月15日までです、日本は21日投票ですね。
今年はインターネット選挙で、地元選管HP見ましたが、候補者と公報は、まだ工事中。
ジャカルタのチャリ&ホコ天はインドネシアの地方都市でも実施してるようです。
自転車で走った後は、近郊のレストランやショッピングで、盛り上がってるようですけどね。

日本もピストや信号無視自転車の取締強化するだけでなく、
安全に走れる環境を作って、それが町おこしにでもなればいいんですけどね。
地元のどなたか、自転車推進を挙げてる方がいれば投票しようかな。

じゃかるた新聞ですと、ジャカルタだけでなく、各地方でも投票できるようですね。
インドネシアは東西5000㎞程で北米と同じくらいの大きさだそうですからね。
ちょっと選挙へ、って飛行機で行ったりして(笑)。
新しく来イされた方は、残念ながら投票できませんね。
在外選挙認証を持ってないとだめですね。
申請してから2-3ヶ月かかった気がします。

Paaya City Walk店が7/3ソフトオープン!(Semanggi北 インターコンチHの西隣)
ソフトオープンのせいか、ビル外看板はまだ、黒シールが剥されてません。
でも店は、全然問題なかったです。

日本人御用達のお店です。
特に初心者には、助かります、日本語で書いてあるんですから。

自家製パンや惣菜も、BlokM同様にあります。
20:30頃行きましたが、閉店間際の50%引きも同じで、ちょっと嬉しい!

ここでしか買えない万能野菜、冷凍オクラも健在でした。
冷凍オクラはレンジでチンすると、酒の肴になるし、味噌汁の具になるし、Goodです。
ツールは残り3㎞。
自転車レースの面白い所です。
エースを勝たせる為、風よけになり、一生懸命引くチームメンバー。
どこで飛び出そうかと勝ちを狙ってる選手…。
本日の6ステージはLott○のGreip○l選手の勝ち!
今度の日曜は断食前の最後の休日です。
たぶん観光地近郊は渋滞してるので、またまたSentulで走りますね。
プアサ(断食)になると、水も飲まないので、ほとんど家でじっとしてるみたいです。

2 件のコメント:

  1. 師匠~!
    やっぱり偉いね~、在外投票って!!
    日本でも選挙に行ったことがない非国民の私が言うのもなんですが・・・(-_-;)Sea Hawk

    返信削除
    返信
    1. SeaHawkさん
      オヤビンの次期広報部長に一票入れま~す!
      釣りも選挙も撒き餌がキモでしょうかねぇ、オヤビン。

      削除