2013年10月18日金曜日

Made in Indonesia

日本のジテ通時はライト類は必須アイテムですよね。
結構涼しくなってきたんで、ジテ通時も結構走れて楽しいです。

リフレクター類は自転車にはついてないので、ライトのバッテリー切れは事故のもとです。
と、ある日、テールライトのバッテリーがガス欠です。
在庫のバッテリーが引出しにありました、これです。
よく見ると「Made in Indonesia」ではありませんか!
チャリ天露店で売ってたバッテリーは、もとは本物だったんでしょうか?その場合は横流し・・・?
その下には「Packed in China」・・・中国でパッケージ?
更に、バーコードは「49・・・」販売元が日本なら、49~でいいんですかね?

これからも、Made in  Indonesiaに遭遇するたんびにうれしくなっちゃうのかな~。
インドネシアに行く前は、そうは思わなかったなぁ~。
がんばれ、メイド イン インドネシア!

本日のおまけ画像
網戸の掃除は高圧洗浄機が活躍しますょ。
昔たわしでごしごしやってましたが、今はゴ○ゴ13になった気分で、ラクチンお掃除です。
ちなみに、どこか洗浄機メーカの、まわしもんではありまへん。
ジャカルタアパートは網戸がある所は少ないですよね。



4 件のコメント:

  1. そのうち、日本のプロショップに並んでいるロードバイクをひっくり返すと、
    Made in Indonesia と書いてあるかもです!!(+o+)

    田舎侍hym

    返信削除
    返信
    1. 侍hymさん
      あと1-2年そちらに住んでたら、足の裏にMade in Indonesiaって浮かんでるかも。

      削除
  2. 仮住まいで2ヶ月住んだアパートに網戸ついてました!

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      網戸があっても防げない、侵(珍?)入者とはお友達になりましょう。

      削除