2013年10月12日土曜日

多○見の友達んちまで弱虫ペ○ル。

今日は自宅から多治○の友達んち(先輩です)までのランです。

友達は一時帰国してる為、限られたご家族との時間を邪魔しないようにとノーアポです。
まぁ走るのが目的で、いたら会えたらいいなぁって感じでした。

適当に走ったので、ミスコースとトンネルUターンと、北風で、ちょいしんどかった…。
名○屋近郊のかたへの朗報です、ジャカ自ぶちょーの朗報意味とちょい違う(笑)。
土曜日は、旧19号が走りやすかったです、車はR19 バイパス利用でしょうか。

ミスコースで途中からバイパスにでちゃいました。
内津峠手前の内々神社、読み方が近いですね。
画像に小さく写ってますが、この先が自転車泣かせのトンネルです。
今日は、照明関係準備してないので、旧道へ戻ります、トンネル、事故リスク高いですよね。
この後、友達んち近くで、更に30分程ぐるぐる…15:30過ぎ着、ナビに慣れるといけませんね。
ジャカルタで会った以来、数ヵ月ぶりかな、元気そうでしたが、
日が落ちるまでには、自宅に戻りたいので、16時にはスタート、しゃべり足りませんね。
奥様には、お茶は頂けるし、コーヒーのお土産もご提供ありましたが、荷物の関係でキープです。

復路は、往路に通りたかった土岐川沿いです、往路は川側だったのに・・・。
半月もバッチリ、バサッと半分に切られてました…。
しかし、久しぶりに日本の道路を走ってますが、
車の自転車に対するマナーの悪いのは、2年たっても改善されてませんね・・・残念。
海外には、自転車の追い抜く時、1.5m間隔を開けろってルールがある国もあるそうです。
「プップッー」とクラクション鳴らして、邪魔だ~って感じで、更に幅寄せして追い抜くんですから。
復路でもあり、オヤジでもあり、追っかけて、ルールを教える元気はありません。
なんかサイスポ記事とかぶってますか…、日本全体のマナーなのか、道交法なのか…。

いつもはiPh○neアプリですが、今日はiP○d Touchアプリのデビューです。
結果、「R○ad Bike」アプリはルートと標高はOKも、速度表示されてない?遅すぎかな?
もう一個のアプリ「Pan○bike」は記録がありません・・・泣。
iPh○neはインドネシアに返却する為、他の機材でトライでしたが…。

スタート:13:30頃 
ゴール:17:30頃 
走行時間:3時間程 
走行距離:70km程 
平均速度:22km/h程 
今日のおまけ画像
復路自宅に近い道路沿いのお店です。
インドネシアから名○屋の新天地(元の部署)に異動した私へのメッセージでしょうか?
反対車線だったんので、通り過ぎたんですが、後ろ髪ひかれる思いで、戻って撮りました。
皆さん、どんな曲を歌ってるんでしょうか?
この店では「心機○転」でしょうかね(笑)



2 件のコメント:

  1. >邪魔だ~って感じで、更に幅寄せして追い抜くんですから
    名古屋時代、同じ経験あります。
    東京のドライバーは総じて自転車に優しいようです。 Masatango

    返信削除
    返信
    1. Masatangoさん
      マナーは地域のレベルですか?サンマーメン食いテー!

      削除