2013年10月27日日曜日

自転車イベント・・・。

自転車イベントの話題をいくつか。

世界自転車選手権「イタリア・トスカーナ」をBSで放送してました。
N○K BS1だったので、インドネシアでも見れたかも?
9/25の個人TTのゴールシーンですが、
距離58kmを1時間程で走っちゃいます! 速っ!
平均速度は53km程、全部下りではありませんよ、フラットです。
さいたまクリテリ○ムbyツールドフ○ンスっていうイベントが埼玉で昨日開催されました。
ジャカ自OB関東地区の方々が写ってないかとニュース見てましたが…残念ながら、わからん。
サイクリングしまなみにインドネシアからのツアー
ジャカルタで4時間耐久主催者と愛媛県広報の方々とご一緒する機会がありましたしまが、
インドネシアから参加されたOrang kayaの方々がニュース画像が流れてました。
雨なのに日本をほめて頂くのは嬉しい事です、やっぱ「お・も・て・な・し」ですね。
台湾を参考に、自転車で町興しみたいな番組でしたが、
日本も、道路を自転車が普通に走れる日が来るんでしょうか?
今週末はサイクルモードですね、行きたいな。
昨日はハンドルバー交換に伴うポジションチェックをしましたが、
台風の影響で、超強風で走るのが難しく、ヘタレおやじは即帰宅でした。
ホイールのスポークが平べったいんですが、これだけでも横風の影響をもろに受けます。
2年間、風が強くないインドネシアで走ってたせいでしょうか、更にヘタッピになってしまいました。
かっこのいいディープリムはどうなるんでしょうかね?
今日のおまけ画像
またまた台風一過の青空です、サムライブルーで一息入れて下さいね。
下方に小さく見える白い点は、月です、ウサギは見えませんね。







6 件のコメント:

  1. 世界選手権はユーロスポーツでライブ放送でしたよ。
    日本にいたら、確実にクリテリウム見に行ってたかな。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      忘れてました、151chだったかな見てた覚えが・・・。

      削除
  2. こちらは雨期が近づいている様子。
    雨雲が広がるかと思えば降らず、不意に暗天大雨、
    という空模様が続いています。
    空模様と相談してのポタリングは面倒ですねぇ~・・・。

    サイクルモード!!行きてぇ~~~~~~~~~っっ!!!(>_<)(>_<)(>_<)
    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 侍hymさん
      ジャカルタでも自転車展みたいのがありましたがレベルが・・・、出張作りましょう。

      削除
  3. 私のディープリムは日本ではやばい!?
    ま、金は腐るほどあるから、また買えばいいか(-_-;)
    Sea Hawk

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      ディープな夢は覚めましたか?

      削除