2013年10月10日木曜日

侍ブルー?

この画像は何かわかりますか?
周りに何かが入ると、わかるかな~?
撮った場所が違うからか、携帯の性能か、少し色が違いますね。
では、これでは?
はい、ちょっと話題を延ばしすぎましたね、すみません。
答えは、透き通るような青空です!

名○屋近郊は、昨日の台風で大きな被害もたぶん無く、台風一過のようですね。
朝のジテ通時の風景です、Goodでしょ、気持ちいぃ~。
2年間のジャカルタ平日朝、こんな空は一度もみれなっかったですね~。
心のブレーキが効かないと、そのまま走って行きたくなる空気です、おっと危ない(汗)


今日のおまけ画像です。
今日は会社から外に出なかったので、会社近郊でランチです。
久しぶりの中華レストランで、中華丼+台湾とんこつラーメン=735円でした、うまい!

その帰り道、歩道に植えてあるイチョウより実がワンサカと落下してます。
少なからず台風の強風が吹いてたので、その影響でいつもより多いのかな?
歩道には、銀杏だらけです、ちょっと臭い…。
ここの名古○の人は拾ってませんね~。
たぶん、市の衛生局待ちでしょうね…。
でも、大阪はちゃいまっせ!
数年前、大阪勤務時に、新大阪近郊の御堂筋沿いのマンションに住んでましたが、
御堂筋沿い歩道のイチョウの周りには、落ちてません、何故かって?
朝から収穫求めて、拾いに来る人がいっぱいなんです(笑)。

中には、自転車に大ハン積んで(シティハンターでカオリが遼をぶんなぐる大きなハンマーみたいの)、
イチョウをドカン!っと一発して、落ちてくるのを拾ってる、つわものも。
どちらが、自然にいいんだか・・・???

ジャカルタ自転車部は、侍ウィリエ○ルさんの背中に、青ざめてるんでしょうか(汗)



4 件のコメント:

  1. 田舎侍です。(^_^)/~
    ほんとぉ~に、透き通るような、融けてしまいそうな青い空ですね!
    まさに侍ブルー!!(笑)
     
    先週は時間が取れなかったので、今週は4連休(!)にかこつけて
    どこかへ走りに行けるかなぁ~と思っていますが、
    何かが起こりそうな予感(!?)もするので、様子見です。
    中日にゴルフが入っているので、遠出もできませんし…。

    せめてスディルマンでも・・・、と思っております。
    新部長に倣って、sentulでも行ければなぁ~。

    という感じです。

    返信削除
    返信
    1. 侍hymさん
      Sentulの青空もいいですよね~。

      削除
  2. ブカシの空に、その青を少し分けてくださいw

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      どうぞ半分持ってってください(笑)、そのせいか今日は雨になっちゃいました・・・。

      削除