2013年10月29日火曜日

タイヤ調達

CR1ホワイトホース号用タイヤとチューブを調達しました。

トレッド部はまだ使えそうですが、サイドウォール部からカーカスが出てきてます(汗)
多分原因はマジックリン使用後すすぎが悪かったんじゃないかな。
購入したタイヤは、Mich○lin Pr○4 Comp 700×23C、チューブはPanarac○r R'Air
今までのタイヤがLithi○n2だったので@250g-180g=70g×2本=140g減量
チューブは多分Specializ○dのスタンダードだったかな・・・@80g-65g=15g×2本=30g減量
しめて▲170g・・・どれだけ影響するんでしょうか、数字遊びにならないようにしないと・・・。
ジャカルタではPr○4は、スタンダードの1種類しか見ませんでしたが、日本は4種類もありました。
週末までに交換できるかなぁ・・。

先日購入の室内用ヘリ 
ナノファ○コン号でホバリングが少しできるようになりました、次回は動画撮れるかな。
本日のおまけ画像です。
昨夜の晩飯の味噌煮込みうどん鍋、ごちそうさん直前にできました、スーパー~~!
何かいい事あるでしょうか?茶柱じゃないですよね。




8 件のコメント:

  1. Pro4使ってますが、替える時は結構大変でしたよ・・・店のあんちゃんが(^^;)
    最後の写真、ミミズかと思いました・・・。

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      インドネシアは工賃は只みたいなもんですもんね、私は店のあんちゃんになります。

      削除
  2. 返信
    1. みのりさん
      私はミミズは食いませんよ~www。

      削除
  3. 円周部の軽量化はメチャ変わりますよ!
    ホイールの軽量化よりも最外周であるタイヤとチューブは特に♪

    あのウドンは…Sudahの意味ww

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      うまい!座布団一枚贈呈します!

      削除
  4. パークラ2013/10/30 8:01:00

    室内ヘリって楽しそう。欲しい!でもホバリングって難しいんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      おだてりゃ、舞い上がります。

      削除