2013年10月21日月曜日

クラシックカーフェス・・・その2

クラシックカーフェスの続きです。

変わり種自転車その1
1893-1916(明治26-大正5)年式 「ペ(ン)デルセン」 (展示車はレプリカ)です。
100年ほど前の自転車です!!!
構造が今と、じぇんじぇん ちゃいます。
外観全体では、なんとなく今と構造がちゃいまんな~って感じですよね。
もう少しアップの画像です
ホリゾンタルではなく、ヘッドチューブからいっぱいパイプが生えてます、イカ?
フォークはイカの足で構成されてます、ホーン代わりにイカスミをピュー!って吐き出す仕様でしょうか。
サドルには「ナン」が使われてるようです、既にカレー色なのが気になりますが・・・。
ナンをヘッドチューブにゴムか紐が伸びて支えてます、ハンモック仕様みたいです・・・。
ハンガーノック時は、イカスミをナンにかけて、パクリ? 別の味付けが…(汗)
有名なのか、レプリカモデルも売ってるようです。
インドネシアはレプリカではなく、イミテーション、いえいえパチモンだらけですよね。

変わり種自転車その2
製造業に関係する方は、ご存じな測定機メーカさんの自転車です。
メーカは「ミツ○ヨ」、エンブレムには、ひょうたんが三つのマークです。
一種のフォールディングバイクかな?ノギスのように伸縮するようです、シッポが生えてるみたい(笑)。
トップチューブ長さと、ハンドルとシートポスト高さが、伸縮して、コンパクトになりそうですね。
変わり種自転車その3
自転車にエンジンがつきました。
ペダルもついてますよ、これならレインボー坂も、ヤッホッホー♪って登れるかも。
本日のおまけ画像
というより、クラシックカーだからメインですかね?
車止めの小鳥のデザインはおしゃれですね~、クラシックカーに負けてない?
雨の為、展示車駐車場は歯抜けです。
展示してる方は多分自走でしょう、「あっぱれ」ですね、ありがとう。







4 件のコメント:

  1. 変わり種と言われたら…
    弊社も、言葉が出ません。
    お買い上げ、ありがとうございまぁ~す♪

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      えっ?まだあの電動重量級自転車販売してるんですか?そろそろあきらめたら・・・。

      削除
  2. ほんとにイカスミが出るのかな・・・と思ったのは内緒ですw

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      吐き出す前に、イカサシにして食べちゃいましょ。

      削除