2013年10月20日日曜日

クラシックカーフェスタ・・・。

サイスポ10月号イベント情報に、近郊でのイベント「クラシックカーフェスタ」って見つけました。
何故車の案内が?って思いましたが、
タイヤついてるの全般みたいで、自転車も展示とありましたので、雨中見学に…。

台風27号の影響か、結構降ってましたが、
お客さんはクラシックな方から、新発売の方まで、それなりにいらっしゃいました。
私自身も展示されてもおかしくないギリギリ1950年代製です(笑)。

自転車の展示は30台程でしたが、魅力的な自転車ばかりです。
今の自転車にはない魅力ですね~、ちょっとインドネシアの匂いを感じました(プーン)。




















左の自転車は1920(大正9)年式英国製のラージ号、ヘッドライトはアルコールランプみたいです。
この系統は、インドネシアではチャリ天のロータリー前にたむろってますよね。
右は1949(昭和24)年製 三菱製 十字号、フレームはジュラルミン! 確かに十字って感じです。

少し新しくなるとスポーツ車もありました、かっこいいですね~。
画像は79年式コルナコ○スーパーと72年式チネ○のスーパーコルサです、イタリア製でっせ。
今は、それなりの自転車も台湾製ですよね~、説明書も置いてありました。。
台湾が悪いわけではないんですが、折角、外車を買うんですから、現地製がいいですよね。
トヨタ博物館からの提供車も、たくさんありましたが、自転車も沢山保有してるんですね(驚)。
両車ともカンパの5速でした、30数年かけて11速に進化するんですね~。
エンドの形状も違いますね、他も進化してるんでしょうね、私は老化…?(汗)
国産1950年式サイドカー付きです、ナンバーもついてます。
乗る時は、おもろい事言わないと乗れませんよぉ、何故かって?座布団が必要です(笑)。
体操座りでしょうか、にしても、身長及び体重に制限がありそうです(汗)
ウィンカー付きもありましたが、自転車のレトロ感と、ギャップがありましたが、受け狙いでしょう?
グレーの樹脂の中のオレンジ色の樹脂プレートが、ピロッと出てくるんでしょうね、もちろん手動で。
もう少しありますが、ネタは次回に引き延ばします。

本日のおまけ画像
昔欲しかった三河ナンバーの「ヨタハチ」と「酔ったハゲ」おっさんのツーショット、ウーン無理がある…。
運転席に座った雰囲気出す為、腰をかがめましたが、
かみさんがなかなかシャッター押さない為、太ももがプルプル震えて、顔もひきつってます###(汗)。




2 件のコメント:

  1. 一枚目の写真、やっさんが乗っての姿が見えるのは私だけ!?
    腰のかがみ方がたりん!!Sea Hawk

    返信削除
  2. Sea Hawkさん
    精進します、鬼教官さま~。

    返信削除