2013年10月13日日曜日

三連休の真ん中は散歩

日本は三連休、インドネシアは四連休も…、今日、真ん中の日曜日は近郊公園で散歩。
午前中はとっても寒かった、昨日と10度以上の気温さかな…、午後はそれなりに。

どっか行こうかと思いきや、これといって・・・。
じゃ自転車でポタリングも、セッティング変更は結構大変…。
で、近郊の公園をウォーキングみたいな散歩です。

この公園の池には、残念ながら、外来種がいっぱいいます。
それに餌付けしてる人がいるから、ちょっと残念。
池の真ん中の橋で、「パチッ、パチッ」と鯉の池みたい拍手すると・・・、ミドリガメが寄ってきます。
画像は、カモとアヒルと鯉の間に、多数のミドリガメ、多いと数十匹きます。
日本のペット法かな、法律見直したほうがよくないですか。
コーカサスがスーパーで買えるのって、生態系によくないですよね。
ビールや焼酎を飲み過ぎるって、せい体系によくないですよね、三段腹になっちゃう(笑)。

でも、きれいな池なんですよ。
夏場には、池の周りの森で、いろんな虫が捕れます、内緒です。
池の真ん中にいるのは、鷺です。
魚取って食ってます、大きなのは取れてませんね。

1.5時間位のウォーキングです、自転車より自然に近いのが徒歩のメリットですね。

本日のおまけ画像
関西の方には一家にひとつたこ焼き機です。
でも、怒られちゃうかも、フッソコートのホットプレートの反則技です。
ジャカルタ自転車部はSeaぶちょー筆頭に関西人が結構いますよね。

今日の晩飯は、私が大将でっせ、久しぶりに焼いたので、3回焼くもイマイチ。
6列×5段×3回=90個…、翌日へ冷凍しときますか…。

当家のたこやき極意
1.小麦粉薄め(汁がソフト)にだし汁多め
2.片栗粉INで外側ぱりぱり
3.タコ、キャベツ、ネギ、紅ショウガ、天かす、魚粉の具だくさん。
4.早く作る役変わってくれ~!

今日もくしゃみが止まりません、日に日にひどいかな?
杉花粉症があったのですが、インドネシアに行って、症状改善されるも、
一時帰国時も時々ありましたが、なんかに鼻が反応してる感じです・・・。
明日も休みです。






4 件のコメント:

  1. そうですか。日本で花粉症復活ですか。私のアトピー復活と同じですね。
    こりゃふたり共、インドネシア復帰をたくらむしかないですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      いっしょに行きましょ、自転車では無理なので、スワンで!

      削除
  2. これからたこ焼きに良い季節ですね。うちはしゃぶしゃぶやりました。
    Masatango

    返信削除
    返信
    1. Masatangoさん
      負けました、たこ・・・、しゃぶしゃぶ食べさせて~!

      削除