2013年10月11日金曜日

ロードレースアニメ始まる

帰宅後、昨晩録画した、ロードレースアニメ「弱虫ペ○ル」を見ました。
初めて自転車部でSentulのレインボー坂に行った時は、ほとんど題名通りでした。
土曜日、コソ連に行って、翌日乗ると更にヘろへろになったこと事思い出しますね(笑)
自転車のアニメって珍しいですよね…。
サイスポ11月号にも作者の特集記事がありました。
技術的につじつまが合わなくても、漫画という事を優先して、わざと描いてるそうです。

自転車TVアニメでは、茄子アンダルシアとかしか知らないですが、これはアニメ映画だったかな…。
自転車漫画だったら「シャカ○キ」ですかね~。
子供の頃は「サイク○野郎」とかのサイクリング漫画があったような…。

とりあえず毎週録画予約してみます。
インドネシアでのTVはNHKがついてるだけって生活から、TVにこだわりがなくなってますが…。
本日のおまけ画像
本当ならば、今週末はインドネシア4時間耐久レースのはずでした…。
来年1月末~2月初旬に順延のようですが、まだHPは未修正です、やってたりして(笑)

昨年のジャカ自のエースのみなさんです、前にもこの話題書いたかな…。
F1は日本人がドライバーはいませんが、今日からSuzukaが始まりました。
今日はフリー走行、あすは予選、週末は決勝です、チャンピオンが決まりますかね。
何故か、こちらのTV局は生放送しないんですよね。
今年はBSで21時から???





4 件のコメント:

  1. 弱虫ペダル、面白かったですww
    次回が楽しみ~

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      TVで鍛えられ、愛車Porig○nでレインボー上る日も近そうですね~(笑)。

      削除
  2. 弱ペダ、コミック全巻持っている身としては、
    外せないアニメ化ですが・・・、
    実家:兵庫では、『一部の地域を除きご視聴いただけません・・・。』
    ちくしょぉ~~~っ!
    やっぱスカイ〇ーフェクTVとか、ひか〇TVとか、
    入会しておいたら良かったぁ~~~っ!!!
    ・・・まあ、ブルーレイ出たら購入ですね・・・。(-"-)
    それまで楽しみに・・・して・・・おきます・・・グッ。(-"-)(-"-)
    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 侍hymさん
      パチモンバイクメーカがいっぱいですね(笑)、私のはScoltだったかな(泣)

      削除