2013年10月5日土曜日

帰任初ランは猿投山の下りは寒い!

帰任後ホワイトホースCRワン号での初ランです。
インドネシアと違って、下りは寒い、トイレに行きたくなる位、まぁこっちのトイレは問題ないですが。

うちからの定番コースでしょうか、ジャカルタ自転車部に入部する前は、山は別ですが…。
かみさん号に続き、私の燃費号とCR1です、30㎜位シャ〇タンで18インチです、ちょい自己満。
かみさん運転だと18km/L位ですね。
私が乗ると20㎞/L位、遠距離で22㎞/L位ですか、両者共運転がへたくそですね(カタログより)

自宅からグリーンロード経由で猿投山ヒルクライムです。
コースは下記の地図をご参考に。
グリーンロードに行くまでの一般道です。
空中を走ってるのは、日本唯一?のリニアモーター鉄道のリニモ君です。
愛知万博で乗った方もいらっしゃいますか。
猿投グリーンロード入口、料金所のオジサンがここは車道ですよって注意されちゃいました。
とりあえず、復路で顔を合わす可能性もあるので、笑顔で・・・。
これは車両ですよ、自転車、車です、料金表に軽車両、って、払ってないです。
勾配6.5%が1.2㎞続きますって、たぶん正確な標識ですね。
この道路復路(西向き)は軽車両通行禁止です、トンネルのせいでしょうか・・・。
自転車通行可の歩道走りますが、対面からの自転車は不安顔ですね。
さて、グリーンロードを途中で降りて、猿投山へ、猿投神社が目印です。


こんなコースです。
細い道なので、車は少ないです。
ウォーキングの方が多いかな、今日も「ガンバッテ」って応援されました、棚田思い出します。
ここが、道路の頂上、東の宮。
その横には注意書きが、そういえばウォーキングの方はクマ避け鈴つけてたな、カランコロン(汗)。




途中の草木もインドネシアと全然違います、バナナはありまへん。
栗と山ブドウでしょうか?今晩のデザートですか…。
今日のコースです
頂上は500m位ですか、スタート地点からだとレインボーと同じ位の獲得標高でしょうか。
珍しく13時頃スタート、インドネシアではないですね。
帰宅は16時頃、走行時間は2時間、私にはいい位ですね。

今日は汗が臭い!
汗の匂いが違うんですよ、前日飲み過ぎで二日酔い状態だと、めっちゃ臭い。
前日品行方正に過ごすと、汗に匂いは無いんです、知ってました。

今日のおまけ画像
かみさんを〇撮しました、近くの〇道場でのおけいこ風景です。
なんと、弓〇五段です・・・冗談ではありません、私の腹は3段ですが…(汗)。
かみさんがおけいこしてる間に、自転車撮りです、古○場に〇道場があります。
彼氏彼女の♡を射止めたい方、かみさんに任せて下さい、私もターゲットだった(?)。

8 件のコメント:

  1. その辺りを走られるんですね

    こちらは、仕事柄イベント大杉でエンジン付きの2輪車に乗りまくってます。
    まっ、まだ部品届かないから、どっちにしても乗れないんですけどね(残念!!)

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      浜名湖人間エンジンランイベントなら一緒に走りましょか。

      削除
  2. 奥様、素敵ですね~♡

    栗が羨ましいです 泣

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      ドリアンで我慢して下さい(笑)

      削除
  3. 田舎侍です。
    自転車で走るには良い季節ですねぇ~。
    道に穴なんか開いてないんでしょうし。
    朽ちた橋なんて、絶対に無いですよねぇ~。
    実りの秋なので、食べ過ぎで体重過多にお気を付けください。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 侍HYMさん
      気温は30℃位ですね、登りはインドネシアと変わりません。

      削除
  4. 奥さん、カッコイイですね!
    矢に栗をくくり付けてSSRの15Bに射って下さいw
    日本の峠は安心して楽しめるでしょうね♪

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      栗は中身を食べるもんですが、SSRの15B?わかりましぇん。

      削除