2013年11月3日日曜日

CRワンで猿投山

今日はCRワン ホワイトホース号で猿投山ツーリングです、誰が猿投げたんですかね?

CRワンではどの位ぶり?初めてかも・・・、インドネシア行くまではヒルクライム好きじゃなかったもんね。
あったかくなった10時頃スタート、途中の原風景です、いいですね~。
インドネシアのゴミ燃やす煙と、風情が違いまっしゃろ。
グリーンロ○ドの中央分離帯は、こうよ! そっ、紅葉?
インドネシアには無い季節感です、右端の赤、本物?インドネシアのイミテーションが抜けない(笑)。
いつもは猿投神社がある(駐車場がある)方から登るんですが、今日は逆の西口から・・・。
もしかして、レインボーのように裏は激坂・・・、下ってるんだから、知ってるよね(笑)。
コスモスと山と、いいですよね~、これでもあのTOY○TAのお膝元豊田市ですよ(驚)。
逆走は新たな発見がいっぱいですね~。
アマちゃんの逆回転でしたっけ、物事反対から見るのって、新鮮ですよね。
森の中にあった檻?、イノシシかなんかの動物捕獲用でしょうか?
こん中に私が入ってると、うけるかな?な~んて考えながら、頂上へ。
道路沿いはきれいな川です、ジャカルタの墨汁川とは大違いです、でも今は入れません、凍る!
ここには沢ガニがいるんだよな~、なんて見てると、いました!
見えますか?ビンディングシューズの為近づけないので拡大画像で、画質悪くすみません。
今度捕まえて酒の肴にしてる所の画像をお楽しみに・・・うそうそ。

途中の景勝地ルートの紹介です、自転車ではたぶん無理・・・ウォーキングですね。
クマ注意ですから、金太郎のふんどしが必要ですよ。
道路の頂上です、この先徒歩で登れますが・・・。
入口10:36スタートなので登頂まで35分程。
時間はレインボーと同じ位ですね、標高500m位も同じですね、でも距離は5.7km・・・?
手前のグリーンロードで250m位登ってるので、往復4本ですね、私にはきつい、データはこちら
昨日に引き続き足が・・・登るのつらい、押したくなりますが、がまん。

ツライ登りのソロはつらい、ジャカ自の皆さんと一緒に走りテーって、ワガママ?進歩しね~?
ジャカ自の皆さん、お元気ですか~、私は足が衰えてます~。

ちなみに、私はWind Stopperアームウォーマーと足ウォーマのフル装備でないと寒いっすよ。

途中には水車小屋が・・・水車は鉄製で、小屋はたぶんコンクリートです(汗)。
でも、風情があればいいんです、細かい事は気にしない・・・(寂)。
復路ゴールの駐車場近くで異様な集団が・・・!
何してるの?すり足の訓練ですか・・・?、ごますりの練習ですか?
失礼しました(ペコ)、リーダーみたいな方に聞くとクロスカントリ-スキーの練習だそうです。
ジャカ自のMuirwoodsさんやともきさんのスキー好きの方もインドネシアでもできそうですよ(笑)
ごめんなさい、お二人ともダウンヒルでしたっけ???
もちろん、ジャカ自オヤジギャクの皆さまもスベレますよ~、ぶちょー。
ゴールで登坂距離は約10kmちょい、って事は、どっちから走っても同じ位の勾配みたい。
西口からは道路が細く、路面が悪いので(浮砂・湧水・落ち葉・枯枝等)、登りがいいかな。
今日の走行は、走行時間:2.5h程、走行距離:45km、Av:18km、Max:59.5km/h

今朝の日の出です、癒されるかな~。
でも、撮影者のテクニックすか、夕日みたいと言わないで。
本日のおまけ画像
復路、おっと!思わずひきそうになりました・・・戻って撮影。
この時期、食用旺盛で、あとは産卵だけのカマキリのメスさんでしょうね、もちろんオスさんは・・・(汗)。
iP○dで撮影すると、こっちを向いてくれました、ラッキー!スマイルですよ~Satu・Dua・Tiga、カシャ!
ウーン、カマキリ怖さが無いですよね~、ちょいと触ると・・・、ハイ、これがカマキリの戦闘態勢です(怖)
おなかのふくらみは・・・、元気な赤ちゃん産んでね、間違い「卵」ですね、また会えるかな。
iP○d t○uchのサイコンアプリがうまく機能しません(泣)。
どうすれば、機能するかおせーて下さい、ご主人さま~。






2 件のコメント:

  1. おおっ!沢ガニ~w
    日本の自宅内によく出没してて、家族みたいなもんでしたww
    だから食べたことがないです…


    鍋谷スト

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      インドネシアの南にあるクリスマス島に住んでたんですか?

      削除