2013年11月17日日曜日

紅葉名所へポタリング

CRワン ホワイトホース号のステムを交換したので、紅葉名所へ試走ポタリングです。
しかしロードバイカーが増えましたね~(驚)。
往復、数台会いました。

裏口から登りました。
この山は6月頃ほたる観察会があります。
昔は大変な登りと思ってましたが、インドネシアのSentulで鍛えられたせいか、ちょっと楽。
今の季節、ウェア選択が大変です。
自転車専用ではないアウターは脱がないと、登りでは暑い・・・。
この裏口からの林道は現在は舗装されてますが、昔はダートでした。
30数年前の学生時代、車命の時期には、練習でよく走りに来てました。
横向いて走るのが目的なんで、コーナーには誰が落ちたコーナーだとか名前がついてよな。
Sentulレインボー坂と一緒で、ポイント決めてタイムトライアルでしたね(笑)
広いスペースにはブラックマークが・・・年月が経っても同じような輩がいるんでしょうかね(汗)。
今日はゆっくりポタリングです、お寺のある頂上手前の公園で、ちょい休憩。
頂上は200m位のようです。
復路は表口に下山し、JR駅前の橋よりの画像です。
昔は駅前にホテルがありましたが、今はない模様で、残念ながらさびれた感じです。
こんなに景色はきれいで、ハイキングにもいい場所だと思うんですが・・・、モータリゼーション?(笑)
走行時間は2時間程
走行距離は40km、AV20km/h程ですね。

相変わらずip○d touchのサイコンアプリはうまく稼動してませんね(泣)。
インドネシアでiP○neの時は結構使えてたんですがね・・・。
アプリは「R○ad Bike Pro」をメインに使って、「Pan○ Bike」を予備使いでしたが、
もとから入ってた「RunKeep○r」も使いやすそうにバージョンアップしてますね~Seaぶちょー。


本日のおまけは自己満足なんで、お付き合い不要です(笑)。
交換したステムはハンドルバーにあわせました、少し軽いDet○と悩みましたが。
カタログデータ上、ハンドルバーのリーチが7mm長くなったので、ステムは-10mmの100mmを選択。
CRワンについてたUn○はインター○ックス S/Pに換装。
かみさんが乗るかもと、Un○白360mmとD○ta60mmでしたが、やっぱ乗らないよね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿