2013年11月15日金曜日

日本の自転車の歴史

日本の自転車産業は昔世界生産量トップの時があったそうです。

先週、図書館で借りた本。
昨日、神奈川&東京出張時に持ってきました(コート姿は少ないですね)。
帰宅後、前日に録画したニュースでの自転車特集が、偶然同じ内容でびつくり。
名前通り、大きな画像で(笑)。
自転車好きには、とってもいい本でしたよ。
日本は世界に自転車を大量に輸出してた時期があったそうです。
今は少ないながら輸出もしてるようですが、輸出先はどこって感じですね。
台湾の自転車生産トップメーカに話は戻って、このおやじさんはすんごい。
しまなみ海道も走ってますよね。
台湾の自転車、更にはものづくりの地位を変えてますよね。

冒頭の本に会社名は書いてありましたが、気がつかない人も・・・。
ジャカ自メンバーにも、乗ってる方がいらっしゃいましたよね、右は少し古いツールの画像かも。
日本の自転車の復活を願います。

久しぶりに本日のおまけ画像
先日、笠松競馬場で馬が逃げ出し大変な事故になったんですが、その対策記事です。
今年、4回目も脱走、だっそうです(チョイ寒)。
逃げない柵を作るんではなく、逃げない環境を作った方がいいような気がしますが・・・。
もうちょっと馬らしく気ぐるみは無かったんでしょうか・・・(笑)。
遮ってる人も、何かきぐるみ着てるのかな?素だったら、すみません(汗)。



0 件のコメント:

コメントを投稿