2013年11月10日日曜日

池ポタと再会

グリーンモンスター号の日本初走行は近郊池へのポタリング。

この自転車はインドネシアで調達した為、日本の道路は初めてです
出かける時にトラブルがありましたが(後記)、夜の予定がある為(後記)、昼から2時間ほどポタ。

途中の風景です。
ここでは、キジを時々見かけます、残念ですが、今日は出会えませんでした、ケーン♪。
キジは国鳥だそうですが、鍋にしてもいいんでしょうか・・・(汗)。
すすきの大群です、秋って感じですよね~。
下方の黄色はブタクサでしょうか? 鼻がムズムズする人もいますよね~

池の周りは遊歩道があり、ウォーキングや、ポタリングや犬の散歩と・・・いろいろ。
歩いてる人をみて、あっ!
シニアの方が多いですね、そういえば福岡出張時も機内もシニアの方が多かったけ・・・。
インドネシアってやっぱり若い国なんですね、改めて気がつきました。
池の案内です、一周は7.4kmだそうです、ジョグマップもありますね。
今日はゆっくりと景色眺めながら一周をポタポタ。
ボート練習場もあり、今日はレースでもあったんでしょうか、学生らしい方たちがいっぱい。
なんて名前のボートでしょうか?
シャキーンって感じの極細・超長です、自転車で言うとTTバイクみたいな感じの船です。
一部が車の屋根上に載せられてましたが、車よりか長かったです。
船内のどこで操作してるの?、名刺程の大きさの舵がついてましたが、ききめあるんかな?
ちょっと紅葉には遅かったかのか、木の種類なのか、赤いより枯れてる感じです。
さて、夜の予定とは・・・ムフフっ。
ジャカ時の元企画部長のヤッサンと再会です!
日本で元インドネシア在住者、更に自転車部の方にお会いしたのは初めて。
移動途中の新幹線を名古屋で途中下車して頂きました。
駅レストランで、2時間ほどですが、インドネシアの昔話に盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
ジャカ自OB会をしたいですね~。

本日のおまけ話
冒頭の出発前のトラブルは、なんとブレーキが効かなかったんです!!!
車道へ出ようとして、一旦停止のつもりが、ずるずる???
一旦戻り点検、Fブレーキローターがパッドではなく、キャリパーに先にあたってる感じ・・・。
Av○d製のワイヤー式で、1ポット片側のパッドのみ可動するタイプ。
隙間に本来はパッドが見えてるはず、右が調整後、ちょいパッドが見えますよね。
いきなりかみさんが乗らなくてよかった~ホッ。
再調整して復活、ワイヤー式ですが、リムブレーキとは大違いによく効きます。
ロードバイクもディスクブレーキの普及をと思ってます。






0 件のコメント:

コメントを投稿