2013年11月8日金曜日

国内線も注意。

昨日は福岡出張でしたが、キーホルダーのちびナイフを外し忘れました。

一時帰国の国際線は注意してましたが、帰任後初めての国内線。
ちっちゃいe-チケット片手にチェックインカウンターへ。
A○A女性スタッフの言われるまま、自動チェックインマシンを操作、自分でできない・・・。
ナイフなどの危険物は無いですね? おっと、あります。

向い側の荷物預かり所へってご指示。
昔、中国出張時、同じサイズのを外し忘れ、いきなりポイって捨てられましたが・・・。
中国で捨てられたのは、欧州出張時。ユングフラウで自分のお土産だったのに(泣)。

で、福岡空港のコンベヤに出てきたのがこれです。
現物はジャカルタで買ったものですが、使い心地から多分本物。
指位のナイフはお買いもの紙袋へ。
名古屋から1.5時間 B737-700ってちっちゃい飛行機ですが、満員でした。
ビジネスマンより観光客が多い感じですね~。
観光にはいい街でしょうね、次は観光で。
復路は小倉より新幹線、2年超ぶりです。
車内のビールとつまみは有料です・・・。

たぶん、山口か広島位の車中からの画像です、のどかな雰囲気ですね。
2020オリンピックにはリニア線が少しは開通しますかね?
結構速いそうですよね・・・。
近所のリニモは乗りますが、速くないんです。
万博終了後は、リニアの必要性はあるのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿