2013年11月8日金曜日

携帯ポンプは3段ロケット 

ジテ通用に携帯ポンプ新調しました(昨日操作ミスで公開し忘れみたい・・・)。

軽量・安価まではいいですが、これで空気入れるのは大変そうですね(汗)。
表示は59g、実測は56g、付属のバルブアダプターを付けてないからかな~。
軽量をうたう製品は、±○%とか書いてあり、大抵はプラス目なのに、マイナスとはご立派。
インドネシアで購入したT○peak製Micr○ rocket(カーボン製)が55gで、たぶん表示通りの重量。
お値段はそれなりでしたが、ブラケット含むと、こちらの方が軽いですね。
上記買うまでは、結構昔に買ったZef○l製を装着してました。
重くて大きいですが、空気を入れるという本来の目的はこれがいいですね。
上記の3本分の重量ですね。
新旧比較すると、使ってない時は、どれも携帯用って感じです、差は少しに見えます。
空気入れとして使う時は、こんなに違います。
送り出される空気量は、ピストンストロークできまるでしょうから、3段式が勝ちでしょうね。
一番ちびちゃんは何回ストロークさせるのか・・・パンクしませんように。

本日のおまけ画像
先日使った、今年買ったばかりのアームウォーマー。
リフレクターぽい印刷の字が、ジ○リの映画みたいに、飛んできそうです、インドネシアのパチモンかな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿