2013年11月5日火曜日

1年ぶりのつや出し

昨日は3連休最後の休日、1年ぶりの車のつや出し作業です。

インドネシア赴任前に、2台の車にしたコーティングの更新です。
青空駐車にも関わらず、燃費号は年式も新しいせいか、ほぼ1年持ちました。
ウルトラマン号は、やっぱ11年も経つと1年は厳しい感じですが、広告に偽りは無い感じですね。

3年目で3回使ったのはこれです。
ラージサイズパッケージで車2台と自転車2台に使っても余ってますが、使い切り仕様です。
青空駐車の為、効果が先に消える上部には2回かけしてもです。
11年目の手入れ後のお肌です、ウーン、自己満足。
自転車もツヤピカです、空気抵抗が減って速くなるかな・・・無理。

おまけ画像です
先週の弱虫ペ○ルでの画像です。
自転車の名前とかも、変えてあるようですが、「Dora Ace」とは・・・。
ここまで変えるなら、愛知在住者としては、「どえりゃーえーす」として欲しかった(笑)




6 件のコメント:

  1. 全身にコーティング剤を塗ったら空気抵当が下がり、ペダルに足を乗せただけで
    風を切り裂いて音速に近いスピードが出る・・んじゃないかなぁ?たぶん。

    返信削除
  2. YASさん
    ソニックブームを起してみます・・・。

    返信削除
  3. パークラ2013/11/06 8:01:00

    コーティングって下地処理が決め手でマメじゃないと出来ない作業ですよね。。終了後ニタニタして車を眺めてる顔が目に浮かびます。

    返信削除
  4. パークラさん
    その通りですが、次買いたい自転車でも浮かべましょ(笑)。
    下地処理は、ドアノブ等の傷ある一部のみで手間は少しですね。

    返信削除
  5. 私は自転車にプレクサス使ってます。
    紫外線カットでカーボン繊維に優しいかも?
    車は面倒なのでコーティングしてもらって、洗車だけでした。

    返信削除
  6. ともきさん
    紫外線もぶっとばす勢いで走って下さい、ソニックブーム~!

    返信削除