2013年11月28日木曜日

赤色。

皆さんの予想通り、赤色です。

それも大阪の赤色ですよ~。
昨日は大阪出張した時の景色をパチリ。

にしても、大阪の歩道は危険!!!
大阪のオバチャン自転車とオッチャン自転車がいっぱい右往左往に走ってます。
まるでどこかの国と同じです、道交法はどこにいっちゃんたんですか・・・。
もう少しマナーを・・・といいながら昔の自分だったら人の事は言えませんでしたが・・・。

復路新幹線車中からの画像です。
さぁ、このへたくそ画像の真ん中の建物は何でしょうか?
これがわかれば通ですね・・・ヒントは・・・今はなし。


6 件のコメント:

  1. えぇ〜っと・・
    サントリーに一票!
    当たったら何がもらえるんですか?

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      ピンポ~ン、さっすがですね、賞品は熱いハグでも・・・。

      削除
  2. しつこく続投、失礼します。
    間違っているかも知れませんが、SUNTORY 山崎蒸溜所は確か京都に向かう左側の車窓から見えたと思う。
    「サントリー山崎」はテレビコマーシャルでもやっていたけど、さも京都にあるような宣伝をするんですよね。京都の景色を写してセリフも京都を印象づける言い方で。
    でも、山崎蒸溜所の住所は本当は大阪府。
    工場見学に行こうとして知ったんだけど、なぜ「京都」と印象づけたいのか?
    やっぱり「大阪の水から造ったウィスキー」と「京都の水から・・」ではイメージが違うんだろうなぁ〜と大阪人の私はとても悔しくなった事を思い出しました
    やい!サントリー!ちゃんと「大阪の山崎蒸溜所で山崎モルトはナニワ道頓堀の騒然たる風土で熟成します」と言ってくれ!

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      歴史は変えれまへん、京風は皆がパクリってますね。

      削除
  3. 大阪人やけど・・・さっぱり判らん。
    確かに左側に鳥井さんはあったけどね。

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      やっぱ、女子しか目に入ってないですよね~。

      削除