2013年11月17日日曜日

温泉までのツーリング

今日は矢作川上流の温泉まで、見るだけツーリング。

折り返しポイントはこの温泉。
カラスの行水の為、湯冷めするといけないので、今日はお・あ・ず・け。
ちょうど、まつりをやってました、かわいい規模でした・・・。
温泉手前の橋から上流を望みます。
次はもう少し上流の湖まで行きたいけど、温かくなってからかな。

この道路は比較的交通量も少なく走りやすいせいか、チャリダーがいっぱいでした。
ロードを抜く時って、結構勇気がいりません?
追いついた後、ちょっとペースを見ながらも、抜けるかな~って思いますよね。
次、抜かれないように、頑張って走らないといけないんで・・・。
よっぽど速度差がないと、私は抜けないなぁ(汗)
今日は、抜いたの1台だけ、抜かれたのは・・・1台・2台・・・たくさんでした(笑)

川沿いに案内が見えたんで、レストタイムです、車だと気がつきませんね。
水の流れはゆるやかで、川面に景色が写りこんでます。
案内板を読んでると・・・、えっ、インドネシアでは今でも普通にあるじゃん!
そっここは、渡船場跡だそうです。
説明を読むと、上記の赤い橋ができたので、大正12年に廃止されたそうです。
何年経ってるんでしょうか・・・、大正12年=1924年だと、90年ですね(驚)。
インドネシアって古いなかに、新しいものが混在してましたよね。
インドネシアでは利用した事無いですが、乗船料はRp2,000位ですかね?
ジャカ自(OB含め)利用できる人は、あの人とあの人位でしょうか(笑)
今日のツーリング
走行距離:72km程、Av:21km/h。

今日のおまけ質問
寒い時走ると鼻水出ますよね、皆さんはどう処理してるんでしょうか?
いちいちタオル出すの面倒だし、グローブの側面では・・・。
片っ方を押さえて、ピッってする人もいますが、自分か自転車ににかかりそうだし・・・。

お侍さんの歩いててての落車(?)、その後いかがでしょうか?
落車後、チェーンが切れるという事もありますので、まずは診察を。
お○どが無事である事お祈りしてます。












8 件のコメント:

  1. 昔、ティッシュやタオルを出すのが面倒ですすってましたが、
    それが原因で副鼻腔炎になりました(泣)
    それ以来、片手鼻をかめるように訓練しました。
    なれれば、自分や自転車に着くことはないですよ!

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      「なれれば」・・・訓練してなれるまでに、ベトベトに・・・。

      削除
  2. MTOさん
    落車ではなくて、自転車を置いて工場内をロードシューズのまま歩いてました。(恥)

    それにしても、毎週の景勝地めぐりに癒されています。
    いいですね~、やはり日本。(=_=)
    次回の帰国では、のんびり走れる日を設定しないと。(p_-)
    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 侍hymさん
      ロードシューズを普段履きにしてコケない訓練を・・・。

      削除
  3. 会社の前にも矢切の渡しがありますけど、試した事がありまへん。
    料金はずばりRp2000!
    実は乗ったことがあるんとちゃいまっかー!

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      乗船料を知ってるって事は・・・。

      削除
  4. 呉の音戸に日本一短い渡し船あります。
    300mくらいかな?
    パス使って自転車込100円です。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      音戸大橋ならぬ、音戸小橋ですね、一度ゆっくりのりたいなぁ~。

      削除