2013年5月31日金曜日

6/2(sun)はSudirmanポタリング予定

諸般事情で6/2(Sun)から3週連続で週末はSudirmanポタリングになるかも…(Sentul…)。

チャリ天の、
 Sudirman+Thamrin通りは、ジャカルタ自転車走行の入門編です。
 自転車の無い方は、コタ駅前のファタヒラ広場にレンタル自転車があります。

コースは、
 南のSenayan前のアッチッチ像からモナスまで、1周すれば14㎞程。
 毎週日曜日の6:00~11:00 雨天時もローカルさんは走ってますよ。


注意点は
 ホコ天も一緒なので、歩行者及び自転車の多い時間帯は、安全に走りましょう。

参加手段は、
 自走でくる人や、遠方より車に積んで、近郊の駐車場に止めてる人。

自転車は
 基本はマウンテンが多いですが、フォールディングや、ピスト、レトロ、ロード、カスタムバイク等
 自転車好きには目を楽しませて頂けますよ。
 画像は内緒!、楽しみはご自分の目でご覧ください(笑)。

脇道には
 パチモン露店で、サイクル用品やウェアが格安でGetできますよ。
 屋台の食事もトライして下さい、皿を洗うバケツは見ないように(笑)

ローカルさんには笑顔で
 自転車は知らない人もすぐ友達になれます。

走り屋さんは、
 8:30以降が空いてきます。
 特にSemanggi交差点より南が空いてる気がします。
 SemanggiでGatot SubrotoでUターンすると、4㎞周回コースとなります。

近郊の自転車屋さんは
 SenayanSTCやSCBDのモールには数軒の自転車屋さんもあります。
 STCは10時からですが、SCBDのRodaRinkはチャリ天時は早くOpenしてます。
 ※Malの名前が違ってる可能性があるので、修正しました、ごめんなさい。

自転車部女子に会いたい方への朗報です
 Dahonフォールディングの二人はラン後、サリナ北のスタバでお茶してるかも(笑)
 他にも走ってる女子もいますよ。

私は、白のCR-ワンか黄緑のフーリ○ンです。
 見かけたら、遠慮なく声をかけて下さい!


6 件のコメント:

  1. こんばんは、ともきです。
    TIMEに乗ったマイヨジョーヌみかけたら声かけてください。
    9:00頃コースインすると思います。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      お会いできるといいですね。

      削除
  2. じぇじぇじぇ!

    3週連続ですか~
    いいなあ・・・

    私は娘の関係で、もうしばらくバタバタしそうですorz


    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      ご卒業おめでとうございます!もう大人ですね。

      削除
  3. 今日6時30分から2時間程走りました。 沢山同じT−シャツ着た団体が走行していて、思うように走れなかったけれど、久々の走りで、結構息が上がってしまいました。MTOさんのようにスタミナがないので2時間でギブアップ。アパートに戻りスパ+サウナで汗を流しました。 NMR

    返信削除
    返信
    1. NMRさん
      人が多い中の2時間はご立派!
      サウナ後のビールはうまい(笑)

      削除