2013年5月23日木曜日

京都 はんなり会 初参加

今日は、ジャカルタ自転車部員の京都出身のやっさん↓に誘われ(Seaさんブログより画像拝借)、
ジャカルタにある県(府)人会、京都に関わる方々の集まり、「はんなり会」に参加しました。

私は気がつかなかった、ジャカルタ新聞の記事。
表題って大事ですね、「はんなり」だけでは京都と分からずにスルーしてたんでしょうね。
ジャカルタ自転車部は大事な言葉は押さえてます、「ジャカルタ」「自転車」と「インドネシア」ですね。


場所はMid Plaza地下のレストラン「酒〇/Sa〇ana」
TRS幹事さんによる、ご挨拶から始まる前から、名刺交換会となってました。
途中で、名刺が無くなり失礼しました、こういう会に初参加の為、予想外でした。
ご挨拶すると、業務でお世話になってる会社の方もいらっしゃいました。

会ができて10数年経過してるようですが、
いつもは10人前後なのに、今回は28人のギネス記録だそうです、ギネスに申請しましょ。
京都で祭事がある時に集まってるとの事でした、で今回はなんで集まったんでしょう?。
内10数人が初参加で各自ご挨拶、その後先輩方がご挨拶で、全員かよって感じです(笑)。
最後にいらしゃった初参加のYSDさんは、渋滞4時間かけての参加、普通は1-2H。

壁に富士山が描かれてますが、風呂屋ではありません、皆さん着衣フル装備です(残念)。
やっさんも冒頭画像と違い、ネクタイまでしてます。


皆さんと歓談の中、またもやjjj!
京都で過ごした「醒〇小学校」と「植〇小学校」のOBがいらっしゃたんです!
どんなつながりでしょうか!転校で各通学は2~3年なのに…。
且つ、植〇小学校先輩のご実家は伏〇稲荷の疎水沿いとの事、jjj!おふくろ出身地?
赤い糸ってやっぱありますね。

ちなみに来月6/8、〇柳小学校の昭和4〇年卒の同窓会があるそうです。
同窓会連絡は5/20に同窓の旧友から来た事も、赤い糸ですね~。

自己紹介の時にやっさんと二人で漫談を…いえいえしてません。
お互いジャカルタ自転車部の勧誘活動をしましたが、反応ゼロ…。
笑いは誘えず、座布団一枚も頂けません…(泣)。
やっぱヘルメット装着が必須でしたよ、本家広報部長Masatanngoさん。



0 件のコメント:

コメントを投稿