2013年5月12日日曜日

またまたすごい新入部員現る by ジャカルタ自転車部

今日も棚田コースに行くかもと、朝からCR-ワンのペダルをフラットに交換し、鍵かけてお出かけ。
乾季なので、雨の前提なく、アパートより走ろうと思って、初めて気が付く、アレッ雨じゃん!
ドライバー休みの為、SeaHawk邸へ自走予定が…急遽、タクシー移動も運ちゃん道知らねー。

ジャカルタから30分南下すると、雨は上がり、天は我々の味方。
今日のコースはレインボーノーマルコースを登り、激坂コースを下り、棚田コース1個目木製穴あき橋まで。
下記はデータですが、いつも通りカロリーはあてになりません、心拍データ連携するといいかも。


この所の新たな参加者は、みなさんご健脚ぞろい。
本日初参加のKNSさんと9.9㎏のルイガノMTB(軽っ)。
頂上でもこの余裕、多分30分切りそうですね、サイボーグSMZさんとご一緒されるといいかも。


計測ポイント手前のコンビニ前にて、Mawarとはバラって意味みたい、回るバラ?。
ここから30分+α後、Seaさんは余裕(?)で登頂、時間からして心拍気にしての登頂かも。
今日は頂上も道路も、バイクも車も自転車も少ないのは、なぜだろう…。


さぁ、激坂コースを下り棚田コース方面へ、ブログ鬼教官Seaさん曰く、やっぱネタ残さないと…。
前回撮れなかったので、今日は景色メイン。
このコースは、この景色に癒されます、バリまで行かなくても大丈夫ですよ。








ここの棚田は、今でも水牛で耕してます。
道路そばにいた水牛のヤ○マーちゃんは、お食事中、KNSさんのカメラ目線の大サービス。
刈った稲はお母さんたちが手作業で脱穀、たぶんお母さんの名前はイ○キさん。


今日の折り返し地点の、棚田コース中間地点程の一つ目の木製穴あき橋。
ジャカルタ赴任後、透明な水が流れてるのを見たのはここだけ(墨汁色か茶色かゴミだらけか)。
小さくて見えないが、川の真ん中で地元のインドネシアボーイズ数人が、フル○ンで川遊び。

何故、Seaさんが写ってないのって、
手前の茶屋で、「休憩してるから、案内差し上げて」って一言…、鬼教官恐るべし…。
JJC駐車場に着く頃にはポツポツと、その後ジャカルタ着いた時は雨でしたが、
Seaさんにアパートまで送って頂きました、ありがたや×2、鬼教官が天使に見えました(笑)。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様っす。
    雨、Sentulは問題なくて良かったですね~。
    それにしてもKNSさん、早かった・・・。
    心拍上げないで早く登れる方法教えて~!!

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      アパートまで送って頂いた時は天使に見えました、ありがとうございました。
      KNSも新たなコアメンバーになりそうですね、OMR隊長のマウンテンチームに所属かも。
      心拍計は外しましょ、私が預かります(私の心拍も190超?)。。
      風邪ひいた時に体温図ると、急に病人になっちゃう私と同じですよ(笑)。

      削除