2013年5月24日金曜日

ジロデイタリア TT

昨晩は、ジロデイタリア 第18ステージ観戦。

アパートで契約してるTVでは海外チャンネルもいくつかあって、
ジロやツール、F1、MotoGP等Liveで放送されてます。
全部で300chの番号があるけど、見れるのは数十Chでしょうか、常時見るのは数ch。
日本のTVはNHKのみ。

ジロ画像 151ch Euro Sports1
見てた時点のTopの Sanchezの44分走行地点。


ゴール地点画像
45分で現時点のTop、この後抜かれないかドキドキもんでしょうね。
このステージは登りコースのTTの為、
ノーマルのドロップハンドルがほとんど、中にはDHバー付も。
平均速度も30㎞弱。

個人的にはTTは平地で平均速度50Km/h超ってのもかっこいいんだけど…。


その後シード選手が競い合う、NibaliとEvans。
画像の取り方がまたかっこいいんですよ、自転車のレースに慣れてるんでしょうね。
昨年はツールでマスコミの車が選手をはねる事故があったけど…。


結果、第18ステージはNibaliが44分で制したみたいですね。
トップの画像のSanchezは2位。

昨年赴任後初めて見て、
長男も自転車が趣味の為、こっちは生放送でGiroが見れるぞって言ったら、
「へぇーインドネシアでスカパー見れるんだ」って…天然でしょうか(笑)。

昨日のjjj! News
三浦雄一○さん80歳でエベレスト登頂
おめでとうございます。
そして最高峰の頂上で一言、「まだまだいける」…って、すごい。
同年代だけでなく、私たちにも夢を与えて頂きましたね。 

自転車でヒルクライムをしてる時は、平坦と違う苦しさがあるでしょって、
ヒルクライムはジャカルタ自転車部入部してから教えて頂いたので、まだまだ初心者です。

走ってる時、何か理由を探して、休みたくなってしまうのは私だけでしょうか…。
「まだまだいける~→もうだめ~ダメダメ(泣)」って。
でも、そこを我慢する葛藤・・・、人生と同じでしょうか、なんて話の大きさが違う(笑)。
たかが数百mや1500mの山を登るだけで、ヘロヘロなのに。

三浦○一郎さん、すごい!!!
無事の下山をお祈りしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿