2013年6月2日日曜日

チャリ天ポタでご挨拶

今日は久しぶりに、ジャカルタ ちゃり天&ホコ天ストリートをポタリング。
朝は涼しいんですが、混んでるので9時過ぎより、ゆっくり走行。

今日は、新たな自転車部員とお会いするのが目的でした、
事前連絡のマイヨジョーヌにお会いできました、「ともきさん」です。

一回目は、噴水ロータリー前でビュンと抜かれて、捕まえきれず…はっ早い。
引き締まったスタイルから相当な走り屋さんでしょうか…。

バイクはTIMEのVRXでしたか…、間違ってたらごめんなさい。
jjj!なんと、新Dura-A○e 900○!11速!4アーム!  ズルッ、おっとよだれが出てました。

25T以上は使わないとのご発言…カッケー!って、11速いらんやん(笑)。
かたや、初レインボー坂でABさんにぶち抜かれ、即30Tを探しに行った私は…シニアハンディです。

自転車部のヤングメンバーになりそうな方です。
次は空気のきれいなSentul方面か、皆さんとご一緒しましょう。


他の自転車部員もちらほら?
10時頃、YGさんがビュンと風のように通過、鉄人レースに向けて、いつも通りトレーニング中。
7時から走って50mile/h程との事、さっすがUSAより転勤者、mileだって、こちらもカッケー!

NMRさんも、走ってられたようですが、早い時間帯のようですれ違い。
スカイラインのスタバには、フォールディング女子も見当たらず。

TIMEと言えば、今は亡き(?)パークラ部長…。
 いぇいぇ、帰国して元気です、そろそろ自転車着いて復活ランの便りが楽しみですね。
あっ、思い出した!
 シニアじゃないのに30Tに換装した人、帰国したKonasonさんなら知ってるかも。

今日のジャカルタ中心部は、珍しく空気も澄んできれいな空でした。
9時過ぎると、自転車もまばらになってきます。


空いてるはずの10時過ぎ、セナヤン競技場からドワッと集団がでてきました。
皆さん苗を持って自転車乗ってるので、街に緑を、みたいなイベントでしょうか?

今日はポタリングの為、走行距離はカーフリーコース1周+脇道で約20㎞、Av10㎞(遅っ)。


アパート近くの、City Walk Sudirman に日本食スーパー「Papa〇a」が準備中。
まだ、開店日情報は書いてなかったですが、近々でしょうか?
2階には海宝〇も準備中。

上記近郊で、さみしく一人呑みの方は呼んで下さい、いつでもお付き合いしますよ。







6 件のコメント:

  1. こんばんは、今日はお声掛けいただき有難うございました。
    アラフォーの身でヤングと呼ばれるのはどうも。

    フレームは、惜しい!VXRSです。
    25T使わないというより使いたくないといった方が
    正しいかもしれません。
    というのは何だか坂に負けた気がしてしまうので。
    で、何とか23Tまでで凌げるように
    トレーニングするわけです。
    (山岳ロングコースや先のわからない山で
    足を削りたくない場合は稀に使うこともあります)

    噂のヒルクライムコースでは、
    封印解かねばならないかも?
    2枚の保険で大丈夫かしら?

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      お若く見えました、失礼しました!
      保険なしでいけるか、試しましょう(笑)

      削除
  2. もうちょっとJKTにいたら、会社帰りに簡単にPAPAYA買い出しできたのになぁ。
    おまけにTIME同士のランデブーもできたようで・・・。残念。

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      惜しい!冷凍おくらも簡単に調達できましたよ(笑)

      削除
  3. またまた本格派ローディさんの登場ですね~!
    なんちゃってローディの私はとても付いて行けそうににないっす。
    まあ、レース目指してぼちぼちやっかね~。
    jjj&カッケー・・・大分、朝ドラに感化されとりまんなー(^^;)

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      やっぱ、なうい!でしょ。

      削除