2013年6月15日土曜日

TamanMiniの自転車たち

今日はTamanMiniに行ってきました。

ネット上では評価はイマイチもありますが、ここ1wで2回目、Goodですよ。
ターゲット絞って午前中だけって感じがいいかも。

1回目は水族館と昆虫館とその周辺。
今日はゴンドラとバードパークとその周辺。

名古屋近郊在住の方では、明治村とかリトルパークの巨大版でしょうか。

でっ、観光案内はこれまで、園内の自転車達です。
まずはレンタル自転車の価格表と、モナスにもある3人乗り、ちょっと形が違うけど、カラフル。
価格表からRp30,000/台です。












自転車の定義はよく知りませんが、
これは四輪車の自転車ですかね、自力でこぎますから。
二人乗りですが、タイヤが四つあるせいかRp40,000です(?)。
緑のは4人乗りでRp60,000です、価格つじつまが?





















少しメカニカルな情報です。
ステアリングはラック&ピニオン仕様でしょうか、本体はダイカストな感じです、金型から起こしてる?
サス付も1台ありましたが、タイヤが有りません、痛々しい…。
見た感じ、キャンバーは0で、キャスターも0、トーインは前開きかな、走れる?



おまけで壁にかかってたのを90度回転しました。
レーシングマシン風ですが、手のレバーで進む構造のよう、ボート感覚かな。

ご覧頂いた通り、全部の自転車のタイヤがスリックになってますね。
インドネシアでは、車用もこの程度をグルービングして売ってるらしいですよ(噂!)。

でっ結果、公園の移動は、自転車は使わず、ゴンドラにしました!
なっなんでやねん!(笑)

ゴンドラ乗車賃は、
土曜日Rp25,000/人(平日Rp20,000)、大人と子供の区別はなし。
服はサイズで価格が違ったりするのにね。

帰りは車を呼ばないと歩けない位広いです、ウンチャンこっちですよ。
なんとか自転車でつなぎました、ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿