2013年6月28日金曜日

Halimの渋滞

会社はジャカルタから東にあり、高速Jakarta-Cikmpek線を利用してますが、
約1.5年前に赴任した時より通勤時間がかかる気がします。
朝はKM19を先頭にHalimまでのろのろと1時間超…、昔は1時間弱だった気がします。
帰りが結構しんどいですね。
昨日は2.5時間位でしょうか、来イ者対応で早めの帰宅も…。
画像は昨日のHalim料金所。
日本のETCみたいなGate(プリペイドカードで手動で支払うだけの機能ですが)も
その先が渋滞の為、やっぱ、進みませんね。
ガソリン44%値上げでデモしてましたが、車は減ってないですね。
下記はネットからの画像です。
日本の5月連休が毎日ある感じですね
まぁこんなもんです。
さぁ、仕事いきましょ!



4 件のコメント:

  1. パークラ2013/06/28 8:50:00

    道は渋滞でもブログアップは快調ですね。もうすっかりブロガーですね。どこ行くにもデジカメ手離さないんじゃないですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      親分の帰任4月末ぎりぎり間に合わすべく今に至りますが、
      親分と私は一番の違いは、私は後ろ姿しか撮れません(笑)。

      削除
  2. 2010年末に高速道路のレーンがひとつ増えて一瞬渋滞が減ったんですがもう駄目ですね。
    電車路線の増強もいつになることやら?

    返信削除
    返信
    1. masatangoさん
      やっぱ雨が少ないので高速を自転車開放で、
      みんな自転車ですか、それとも馬ですか(笑)

      削除