2013年6月29日土曜日

ツールドフランス始まる

今年は100回大会みたいです。
なんか数年前に100年目ってあった気がしますが、
戦争とかで開催しなかった年もあるんでしょうか?
ランスのドーピング告白の後だけに、意味深い事もあるのかも…。
「ただマイヨジョーヌのためでなく」って本は保存版だったけど、これからも保存するだろな…。

今年のスタートは飲みに行くから見れない(泣)。
Liveニュースのファイター8機の、感動のパフォーマンス、カッケー!
フランス国旗だからできる技、日本だと煙のでるバルブの開閉のタイミングが難しそうですね。
日本だとブルーインパルスが役目だろうけど、まんず自転車競技がメジャーになるのが先かな。
インドネシアのチャリ天って日本でもやればいいのにね、自転車の地位アップになるかも。

飲みに行って、まっすぐ帰宅後、見てると初日は100㎞ぐらい。
高低差が出てないのでわからないが、2-3時間位でゴールかな?

去年もだけど、時差とアルコールのバランスが悪く、
自転車競技の80%を占める、大事なゴールシーンにはソファーで爆睡…泣。

今年もユキヤはヨーロッパカーのコルナゴで出ますよ、カッケー!
去年は4stだったかな?逃げて敢闘賞でしたね。

とりとめのない話題①
アパートの居住フロアに止まるエレベータは5本。
金曜日出勤時そのうち3本か4本が故障して、下に降りるまで10分以上。
オフィシャル用のサービスエレベータで降りようとすると、同じ考えの人で満員、でも生ごみの臭いが…。
今朝も同等でしたが、築後4年でどんだけ壊れるの、やっぱ中国製みたい。
明日は自転車リハビリで2w続けてSentulです。
ツールの赤玉ジャージ気分で走ろうかなって、おまえは亀だぞーって声が聞こえる…。

おまけ①
飲みに行って帰宅後シャワー後ビールと開けようとしたら、プルトップがっ!おいおい。
どなして飲むねん。
清潔なキッチンバサミで、ごにょごにょして、開けて飲めましたが、プッハッーってタイミング外しました。

さて、ツールの放映に戻り
21:45で、残り23㎞ですから、30分?
今日は寝る前にゴールが見れそうです(笑)。
今日から3週間 約3500㎞ ユキヤがんばれ!!!
ツールのオフィシャルページはこちらです。

さぁ、スッコチおかわり、って明日も走るよ。

ご期待に応えて(誰の)、起きてましたよ、カッケー!
最後のスプリント、
重いギヤを踏める人の方が、回転系の人より速い感じですね?
手前で落車が何回かあったけど、UCIルールはゴール2Km以内OKでしたっけ?
主要選手は巻き込まれたみたい…なのかな。

マイヨジョーヌはArg○sのKittel選手。
主なスポンサーにShiman○ですね。
勝利者インタビューのキャップの横に「Fel○」って見えるので、BikeはF○ltみたいですよ、Masaさん。






0 件のコメント:

コメントを投稿