2013年8月8日木曜日

かみさんSpecia掃除

昨日はかみさん愛車SPECIALIZE○ Rockh○pperの暫定掃除です。
自分のだけ掃除してるとまずいっしょ(汗)。

何故、暫定かって?
購入後、たぶんほとんど掃除した事がないので(すみません)、
しっかり掃除すると、この暑さの中では、こちらがダウンしそうです、あっつい。

インドネシア赴任前は、私のロード2台が室内保管、マウンテンは玄関横の屋根ありで条件良だが、
かみさんのは、バルコニーのDIY自転車用保管倉庫と保管と条件が悪い。

03年購入なので、もう10年ですね~。
自転車の趣味に引き込もうと買ったのですが…ちょびっとしか走ってないですね(泣)。
かごも無いので、買い物にも使いにくいとか…クレームでした(笑)。
サイズは15.5インチなので、私も使えますょ。
シンプルでカッケーなデザインと思いますが、重い。
昨日今日と、行きつけの自転車や3軒めぐりのかみさんとデート。
昨日はYs’R〇adで1-2時間位、うろうろ、伏見なのに駐車場代がタダです。

欲しいのは、ヘルメット、タイヤ、フーリガン用ビンディング、ウェアー、グローブ等々…結果何も買わず(汗)。
次の自転車屋さん2軒に行くも休み、そうそう水曜日は休みだった…。

んで、今日はカ〇ーサイクルとフ〇イサイクル。
〇GKの新製品ヘルメット K〇ofuはフク〇が一番安かったけど、色が…ウーン。

タイヤは、Pro4シリーズは3種類あるんですね~知らなかった。
インドネシアではSepeda Kitaで1種類あるのみかな。

今日、2軒巡って、買ったのはウエストバックだけ…これは自転車ですかね。

昨日今日と、自分で愛車を運転してます。
昔は車が趣味だったので、運転は楽しいですね~。
かみさんの軽「コペ〇」は最高に楽しい車です、がこれも10年位かなぁ。
空いてるし、ルール守ってるし、Goodです。

本日のおまけ画像
私の愛車「プリ〇ス」は8月車検だった為、前回帰国時、リアトレッ〇スペー〇-を外してたんですが、
それを復活中、携帯が聞いたことないアラーム音が…ウィーン、ウィーン×数回、エッ?
携帯見ると、地震警報です、jjj!

インドネシア携帯も日本の地震速報のアラーム鳴る仕組みはどうなってるの、とおもいつつ、
今のプリ〇スの状態は、右リアタイヤ外して、パンタジャッッキだけです…ヤバッ!
とりあえず作業続行、揺れもなく、無事タイヤ取付、戻ってニュース見ると誤報だって、jjj!

「ごほう」と言えば「龍〇散」ですよ(汗)、気象庁さん、皆さんが無事で何よりです。
(画像の時間は戻ってからコピーしたので、時間は違ってます)













4 件のコメント:

  1. 「スペシャのロックホッパー」って私のMTBと同じじゃないですか。って私のスペシャはさらに古い96年頃のモデルですけどね。ははは。
    「コペ○」はいいですよね~。軽とは思えない質感と排気音。これに中年夫妻、なかなか「絵」になってると思います。

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      師匠~、96年式めっちゃきれいでした、やっぱ日頃のメンテですねぇ。

      削除
  2. 絶対、日本の方が暑いです(怒)
    この湿度、応えます。

    あっ!ロードは1~2か月部品待ちで乗れそうにないので、その間近所の山をMTBで登ったり下ったりしてまぁ~す。

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      スペードAの練習に参加するだけで、あっぱれ!

      削除