2013年8月18日日曜日

新たなヒルクライマー現る

日本の夏バテ解消第2弾は、やっぱSentulの空気なきれいなとこを走りました。

今日の参加者の方々です。
前回SudirmanでロードデビューのダウンヒラーTRIさんは、今日が初ヒルクライム+初ビンディング。
jjj!レインボー茶屋でちょこっと休憩以外は無休憩でレインボー登りきっちゃいました(汗)。
歌って踊れるイェイェイ…、いやいや、下って登れる、トルクでグングン登る感じはすごいですね。
MSDさんは古い(?)ニューウェポン Car○era+C○rimaカーボンディープリムで参戦。
レバラン帰国時にBianc○iと交換したそうですが、10年選手だそうですが、メチャきれい。
途中、「どう?」っ聞いてみましたが、「変わらん!」って(笑)、そっ、エンジンはかわりません。
ウェアもチームジャージとの事、侍さんといい、インドネシアでは漢字はいいですね。
独立記念日の翌日の為か、交通量は少なめ。
の割に、写真にはバイクや車が写り込んでしまう…。
マウンテン部長は1ヶ月ぶりとの事でしたが、後半もご一緒頂きました、楽しそうですね。
JJCグランド開いてましたが、結果いたのは私達だけ、よってシャワールームは開いてません。
駐車場の出入り口を開閉してる、管理人さんはシャワールームは管轄外?開けれないみたい。
駐車場の花です、なんかインドネシア感ありませんか?
レインボースタンダードコースを登り、頂上へ行くと、店が増えてます。
一軒は品数少ないですが、開いてます、もう一軒は建築中、おばちゃんの競合店でしょうか。
方向で空の色が違いますね、頂上付近は涼しかったですよ。


激坂を下って、棚田方面へ。
建設中の遊園地ジャングルランドに観覧車もおめみえですが、動いてないみたい。
ソフトオープン中か、看板にはRp150,000と。
ジェットコースター系は、インドネシア品質だと違ったスリルが味わえそう(笑)。

棚田は行くたびに稲の成長が見れますね。何回収穫するんでしょうか。
時期が違うのか、Kopi等は干してなかったですね。
ここのコースの子供たちの応援は、気分がよくなりますょ。

1個目の橋の手前の茶屋で本日は終了。
走行距離:36㎞
走行時間:2H
AV :17.5㎞
Max:65㎞

棚田中間ポイント、ここも独立記念日か、いつもの茶屋は閉店。
隣のわらぶきのお店も休みのようですが、遊んでる子供にお願いして給水確保。

休憩中の面々です。
TRIさん初コースなのに、誰も200m程下った橋まで案内しない(笑)、また今度行きましょう。
このコンクリート製のお店閉店、なぜピンクなんでしょう?

ここの一角の建物は、わらぶき、木造、コンクリートとブーフーウーの世界です。
貴方なら、どの建物を選びますか?
今日のおまけ画像です。
先日わが町で開催された花火大会です。
まさかSkypeで花火を見るとは思いませんでしたが…。
ちょっと小さいですが、マンションのバルコニーから、一杯飲みながら見れるんです。
花火の時ぐらい、街の明かりを消すともっといいと思うんですが…。
ジャカルタ赴任2年ですが、アパートから星が見れた事がありません…。



4 件のコメント:

  1. MSDさんのバイクかっこいいっすねー!
    TRIさんはやっぱ下って登れるダウンヒラー!さすがっす!!
    今週末はリハビリヒルクラ、お手柔らかに・・・(^^;)
    Sea Hawk

    返信削除
    返信
    1. SeaHawkさん
      石がコロコロしないように楽しんで走りましょう。

      削除
  2. ダウンヒラーTRIさんのあの脹脛がトルクフルなクライムを可能にするんですね!

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      今度はダートダウンヒルも挑戦して下さ~い。

      削除