2013年8月24日土曜日

バリウム検査装置は壊れてました…。

本日は健康診断、近所の共〇クリニックへ徒歩で向かいました。

懸念してた、バリウム検査装置は、昨日昼に壊れたとの事…(汗)。
まぁ、診察中に壊れなかった事を、幸いとしましょう。

20分位のローカル病院に連れてかれましたが、そっちの方がGoodでした。
共〇近くのSahilmanがあるじゃんって聞いたら、そっちも壊れてるって、どんなの。

老朽化してる、各種検査機器に興味がありましたんで、たくさん撮りました。
看護婦さんは、一緒に撮ってあげようかって、たくさんいって頂きました(笑)。

まずは、体脂肪測定です、乗って下さいって言われたのが、これ、はい。
日本のうちにあるのと同じレベルですょ~(笑)
病院までの道です。
いつもは、この時間は出社してるので、平日の歩道も新鮮です。
車道は渋滞の為、歩道歩くも、バイクにホーンをならされる始末、おらおらとは言われませんが。
一応、大事な物は車道と反対側に持つってセオリーですが、関係なさそうです。
えっ大事なものって?もちろん健康診断に必要な今朝収穫した、Benちゃんです。

診察着はやっぱりXLかな。
バリウム検査に行ったローカル病院はバティック柄の診察着、立派な病院でした。
ファッションショーです。

血圧計はもちろんアナログ、数値はデジタル計測と同じでした。

身長測定は一応自動ですが、なんたって冒頭の設備ですから、めっちゃスリル満点です。
自動で止まらなかったら、頭直撃ですよ。
聴力計も古かったですね、遠くからなにか小さい音が聞こえるんです…。

血液検査も、ちょっと心配、その針新品?って気になりました。
尿検査も、日本と違って、一度白い発砲スチロールコップに入れた後、プラスチックケース入れ替える。
こぼすリスクが増える気がするんですが…、Tambah lagiはなしですよね。

目の関係は老朽化更新が済んだのか、比較的新しい感じ。
こちらの看護婦さんは、私が写真撮ってると、取ってあげようかとありがたいお言葉を(笑)

肺活量や歯科検診もありました。
歯科はレントゲンも撮影しますが、不思議なもんで、大きく息を吸って止めてる私は何?

心電図は普通ですか?タコ坊主みたいなので、プチュと引っ付けてましたね。
超音波でちょい気になる事を言われちゃった、脂〇肝…かな。 

今日のおまけ画像①
帰宅後アパート前にロール○のファント○のカブリオレがドーンと鎮座。
この手の車は詳しくないのでネットで調べると、価〇コムでありました、50,000千円超、jjj

おまけ画像②
Crowne Plaza Hotelの屋上から黒煙が出てますが、大丈夫でしょうか?
屋上でBBQならいいんですが…。



4 件のコメント:

  1. こんにちは、田舎侍です。(すっかりニックネームになってしまいました)
    私も休暇前に共〇さんで健康診断しました。
    設備がそろっているんだか、いないんだか、戸惑いながらの検診でした。
    ちなみに私が受診したときも、「バリウム検査機は壊れている」と言われたのですが、行ってみたら壊れていませんで、検査することができました。
    私もエコーで言われました「脂肪肝です」って。
    鼻歌交じりに検査されていたので信用できるのか心配ですが…。

    明日のSentulにKNSさんと参加させていただきます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 田舎侍さん
      検査結果は壊れてませんでしたか?(笑)

      削除
  2. あっ、クラウンプラザの横に懐かしいモノが・・・
    アップ内容と関係なくてすみません(笑)。

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      ジャカルタ①のゴージャスアパートでしたね(笑)

      削除