2013年8月2日金曜日

ジャカルタで自転車部品購入

ジャカルタ及び近郊には、スポーツ自転車を取り扱う店が、それなりにあります。
しかし、部品があまりないようです。
また、あったとしても、少し古い売れ残りが置いてあるとか…。

こちらで買ったチューブです。
たぶんPondok IndahのBuild-A-Bikeだったかな…。
パッチなんかもおいてある店が少ないですね。
同じ店でも、在庫があったりなかったり…。
こちらはSTC Senayanだったと思います。
Welter Weightとありますが、91gです。
財布には、被害が少し軽めの設定金額ですね(笑)。
日本から持参したチューブです。
中身は使っちゃって、パンクを修復したチューブが入ってました。
こちらはExtra Lightで65g
自転車の部品は、重量が軽くなればなるほど、財布も軽くなる設定です。

表示を見ると、使えるタイヤの許容範囲が、みな違いますねぇ。
改めて、へぇーって感じです。

タイヤも3年経過して、サイドが少しボロってきてるので、そろそろ探さないと。
部品は、一軒のお店に何でもある訳ではないので、
欲しい部品によっては、何軒か回らないといけないので結構大変です。

明日からレバラン休暇です、やったー(笑)。
年一回の長期休暇なので、インドネシアでずっと自転車に乗ってたいですが、日本で乗ります。

今回のおまけ画像
高速で椅子を運ぶトラックです。
jj!そっ、そこに座るか?
椅子はロープで固定されてる様子もありません。
こちらの高速の路面は非常に悪いです…、落ちない事を祈ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿