2013年8月5日月曜日

帰国 Inter M○x S.PELLIGRIN○掃除

無事日本に帰国も、日本は暑いやん!
ジャカルタ出国時、MSDさんとカネヤンと偶然出会い雑談。HYMさんはMH便でSMSのみ。

自宅近郊駅でかみさんにピックアップしてもらってランチへ直行。

ジャカルタではおいしい蕎麦屋さんが無いので、
13時となり腹がGoo~×3位言ってるので、近郊そばチェーン店「サ〇ミ」で、そば食べ放題へ挑戦!
3段以上でお得って、現在最高35段とか…、結果5段で満腹です、もう一回行こうかな。

家に着いて、ほっとするも愛車インターマッ○スは、ほこりだらけ…。
且つ、現在のジャカルタ自転車のメンテナンスのペースではないので、きちゃない(泣)。

早速バルコニーで簡単な掃除です、広い所で掃除ができるのはいいですね。
ジャカルタのアパートはエアコン室外機置き場の半畳程しかありません。
もちろんジャカルタからモップ1式持参してます(笑)。

サイクルスポ○ツ風に自分撮りのアップ画像。
インドネシア赴任前に、かみさんが乗るかもしれないと、
急遽、在庫パーツとコンパクト仕様へ変更したので、改めて見ると、かっこよくないですね(笑)。

10年程前、初めてのロード購入のこの自転車は、ほとんど中古パーツで自前アッセンブリー。
その時はマウンテンだったので、パーツグレード名が違いますよね。

パーツのグレードとかも、わからずに、店長さんのアドバイスとサイフと相談し、
ブレーキはDura、その他はUlte、インドネシア赴任時にホイールはCR-ワンから移植のAksi○m Ra○e。
かみさん仕様への変更点は、ハンドルバーは360㎜コンパクトと、短尺ステムとフラットペダル…。
2年ほど前発売し始めた(?)シマ○のカラーアウターケーブル…、これがイマイチですね。
やっぱり、色は使い過ぎない方がいいかも。
この頃はコンパクトクランクはないのでノーマルクランクですけど、クランク裏から見ると、結構軽そうです。
アルミのせいでしょうか、フレームもそうですが、細見ってのいいですね。

リアは9速です、11-25T、もちろんアルミフレームです。
ウーン、ハンドル周りがかなりイマイチ、初心者向けにアップポジションにしてるんですが…。
バーテープも色もイマイチですが、太巻きさんですね、jjjですね。

10年にCR-ワン購入時は、素人でもわかる位、走行感が大きく違ったんですよね。
こっちのアルミの方が進んでる感がありました。
着日は帰るやいなや、
網戸が調子悪いので直して、とかもあり乗れずじまい。
まぁどっかで乗れるでしょう、長男坊とかと走りに行きますかね。

今回のおまけ画像
名古屋近郊に住んでますが、こんなのが今でもいるんですよぉjj!
晩飯は近所の焼肉屋さんの帰りに寄り道です、かみさんと居るから通報されない?
日本は自分焼です(インドネシアの韓国系焼肉屋は、おねえちゃんが焼いてくれます)。

いつもの公園を、長男坊に買ってもらった450ルーメンのハイパーライトで散策。
昼でもカナブンがしっかり張り付いてる木もあるんですが…今年は蜜が出てるのが少ない?

多分みなさんはこんな所に甲虫はいない。
今は、甲虫(かぶととかクワガタ)はホームセンターで買おうって感じですか?

餌となる木が調子悪いのか、土に養分が無いのか…。
公園は、掃除の人がきれいにしすぎです、落ち葉は置いておかないと。
で、本題のクワガタはちっちゃいですね、コクワでしょうか?
レインボー坂のサソリとどっちが希少?
クワガタは触れますが、サソリは無理です(汗)
話戻って、焼肉うまかったかった、「七〇」って七輪で焼く店です。
昨夜アップのつもりが、酔っぱらって、ソファーでGooです。
朝から蝉の声が新鮮です、Sentul近郊では蝉の鳴き声はあまり聞けません。







0 件のコメント:

コメントを投稿