2013年8月31日土曜日

ジャカルタ北 ポタリング

限られたジャカルタ生活でもあり、いつものようにSudirmanランも、早々ポタリングで北の方へ。
めざした場所はPantai Mutiaraです。
Sunda Kelapa港の西側の高級住宅地です。
後方はRegatta Jakartaっていうホテルかアパートメント。
いつも通り、朝6:30アパートスタート。
いつものようにSudirmanを暖気運転中に、10数台の列車発見し、チョイ乗り。
40㎞/H位巡航ですね、写真撮ると遅れるし、追いつくのに苦労します。

少し後方にひっついて走ってましたが、
本日目的は、ヤッサン企画部長の先日コース紹介に影響されて、ジャカルタポタリングへ。
ジャカルタ中心部から北の海を目指します。
以前、自転車部でSunda Kelapa港走行会がありましたが(ヤッサンデビューラン)、
本日はそこの西側の地域のです
本日ランのコース紹介です、相変わらずアプリデータはイマイチなのでお許しください。
6:30:アパートスタート → 9:30:アパート着の3時間
走行時間:2:20 上記より信頼できるサイコンデータ(先週よりバッテリー変えたら復活しました)
走行距離:52㎞/h
AV    :22.2㎞/h
Max    :48.4㎞ フラット路面なのに無理してまっせ。

時々、フラット路面で、50㎞位の高速(私には)で走らなければいけない時があります…。
車の流れに乗るのに必要ですが、口から心臓出る感じです、Muirwoodsさん領域は無理(汗)。

スンダクラパ港と違って、海の匂いが若干しますし、海には生命体を感じます。
漁船が何かを捕ってる感じでした。
冒頭画像のこの地区は超高級住宅街。
有事の際には、自宅前のクルーザーで海上より脱出するそうです。
海岸沿いには、高そうな家と、高そうなクルーザーだらけ。
私の自転車には誰も見向きましません(笑)。

地域内にあるPolisi交番もおしゃれな感じに見えます。
冒頭のように残り少ないジャカルタランでもあり、いつもと違って自分撮りが多いですね(汗)。
近郊ラン時の画像
Pluit Villageの北側は、トランスジャカルタの発着駅のようで、列車のように10数台並んでます。
復路ロータリー前のPM10の値は79.8μg/㎥
高級住宅街は空気もきれいで走りやすいですが、帰宅するには中心街を走らないと・・・。
ネットですと環境基準の4倍ぐらいでしょうか(涙)。
先週鍋谷ストさんご一緒ラン時、遅刻で顔を洗うのもそこそこに出かけて戻ると、
目やにが残ってましたが、真っ黒でした、jjj!です
ホントにジャカルタの空気は汚れてます、水は買えても空気は買えない…、ボンベって手もあるか。
今週はJakarta Japan 祭りです
Sudirman通りにはのぼりがいっぱい!後方に見えるはうちのアパート。
9/8(Sun) モナス南側に日本から山梨&愛媛県より自転車ラン勧誘ブースができるそうです。
微力ですが、皆さんご一緒に日本人スタッフのお力になりましょう。
今日のビックリ出来事
9:30アパート帰宅、玄関で呼吸を整え、少しストレッチしてロビーに入りエレベーターホールへ行くと、
なんと、鍋谷ストさん、jjj!
3-400軒の居住者で何故ここで会うのって感じです、でも、お仕事みたいでした。
鍋ちゃんの顔は「いいなぁ、今日も走れたんだ」って、よだれが出てたように見えました…。

※本日のおまけ画像がないので古い画像でごめんなさい。
レインボースタンダードコースで見っけたやつです。
ジャカルタ自転車部に新たな参加頂いてる方がみえますので、ちょっと注意事項です。
休憩は、路面や緑地を一応確認した上でお座りください、ちくっときたら…。
ゴルフコースにもいるそうです、コブラと一緒に。
まぁ、こちらではコブラ料理もありますから、両方ともお持ち帰りもいいかも(汗)。
さぁ、明日はヤッサン初企画ランです、サラーク山国立公園ランです、チョー楽しみ。
明日の参加者は、
Bianchi TKDさん、ヤッサン企画部長、こちらもインドネシア生活が残り少ないBasso隊長でしょうか。
あと何回インドネシアを走れますか、ねっ、Basso隊長…(泣)。


2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
    返信
    1. 職務経歴書の事務さん
      お褒めの言葉ありがとうございます、いつでも遊びに来て下さい。

      削除