2013年12月31日火曜日

机再生

大晦日は机の再生です。

10年ほど前に自作したリビングの机が、かなり劣化してます。
数年前に一度簡易再生したんですが・・・。
天然木(桜だったかな?)の無垢を3枚組んで、Osm○カラーで仕上げた面影はありませんね。
電ドルで古い面の剥がしに使いましたが、効率がとても悪い。
このままでは今日中に終わりそうにないんで、近くのHCへサンダーを調達に。
おじさんは、楽する為に道具に頼ります(笑)
とりあえず、昼飯抜いて、長い道のりでした。
林やペーパーさんは#60→80→100→120→180→240→320→400→600仕上で完成。
この後、仕上げに油を塗るんですが、乾燥までに72時間・・・。
晩飯に間に合いませんね、晩飯は水分嫌うのでランチョンマットで使いましょ。
とりあえず、今日はここまで。

明日、お雑煮食べた後、塗りましょかね、エアコンつけて早めに乾燥ネライ。
前回、○smoカラーが近くで売ってなかったので、調達した日本製植物油なんで安全です。
今年は9月まではインドネシア、10月からの3カ月は日本、帰任後あっという間です。
どちらもい~い国ですね。

皆様、お世話になりました、それでは、よいお年をお迎え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿