2013年12月28日土曜日

そば焼酎

ジャカ自OBさん達のブログが、酒や仕事納めの話題がありましたんで、
私も昨夜で解放されました~! でっ、帰宅後、楽し~い一杯・・・いっぱい・・・(汗)
色々飲みましたが、ここ20年以上はそば焼酎がいっちゃんGoodですね~そ・ば・・・。
通常は右の紙パック銘柄が心の友なんです、コスパもいいんですよ。

昨夜は常酒が空っぽになったんで、頂きもんの左の出番。
隣にいた娘が、「何、その色!」って・・・ぐふふ。
赤は瓶だけです、中身はもちろん無色透明、貴女達が飲んでるワインの方が赤いっすよ。

大阪単身赴任時の江坂駅前のそば屋での、そば焼酎のそば湯割りが、これ又格別でした。
ほんとに、そば・そば・そば 攻撃です、ウーン行きたい、まだあるかな。

名古屋のチェーン店のそば屋「サガ○」が毎月末開催してる「晦日そば」が
明日から大晦日までの3日間連続晦日そば開催っす、一回は行かねば・・・。
今までは5段か6段がMaxだったと思います。
食べ放題ってのは、この年になるとあまりコストメリット無いですが、うまきゃいいんです。

ジャカルタ在任中、Plaza Senayan地下に、サ○ミがイベント出店した時に、
初日に食べに行きましたが、日本の味にはほど遠かったな~。
事前にHpから「晦日そばありまっか?」って問い合わせしてた所、
「ありまへん」とのご回答で、来イ責任者の方に、ご挨拶と下記を頂きました。
ウーン、買収されたかな・・・「うまくない」とは言いにくくなってしまいました(汗)。
この場所は、ジャカ自女子部長の根城なんでABさんに会ったフードコートですね~。

補足
沖縄ファンとしては、もちろん泡盛もGoodです。




0 件のコメント:

コメントを投稿