2013年12月2日月曜日

近所をポタ

週末は買ったばかりの、ウィンドブレークジャケットを着て時速10km/h程で近所をポタポタです・・・。

サイクルジャケットに着替えて、さぁって時に、車汚いよ・・・ってご指摘が・・・。
サイクルジャケットにゴム長履いて、試走はまずは洗車から・・・。
でもその格好でしないでね・・・ってまたまたご指摘・・・、まぁその通りです。

いつも通り、風呂の残り湯を4杯のバケツで、空気抵抗を考えた2台の洗車は変だよね(笑)。
でっ、ちょいと羽織って洗車して、その後、ポタリングとなりました。
散歩もありそうなんで、グリーンモンスター号とフラットペダルの通勤号とです。
ソロではないので、時速10km位かな?
遅いと車道は怖くて走れませんね~、車の少ない田舎道はGoodですけど。
日本の自転車を考慮した道路設計は難しそうですね。

下の画像は地元の人には有名な場所です。
2週間ほど前だと、道路両側のポプラ(?)が紅葉して最高なんですが・・・残念、落葉です。
ポタ途中の公園(トップの自転車の場所)のベンチに寝転んで上空を撮影。
真ん中に飛行機が写ってるのわかります?白い点、ジャカルタからかな~。
途中みっけた注意看板です。
看板の近所には運動公園や住宅地があります・・・(汗)。
今日の走行距離は25km位(R○ad bikeデータ)を2時間以上かかりました・・・。
でも、やっぱり表示にスピードがでない。




8 件のコメント:

  1. 綺麗な空ですね~
    イノシシが出るんですか!w

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      残念ながら、ご本人との遭遇はありませんでした(笑)

      削除
  2. イノシシ・・・田舎侍さん走ってませんでしたか~!?

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      ぶちょーの後ろ姿が見えたような・・・。

      削除
  3. イノシシ…久々に聞きましたわw
    こっちに来るまではイノシシと競争しながら自転車通勤してましたからw


    鍋谷スト

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      峠頂上で、猪鍋にして食らってたんですか・・・ブヒッ。

      削除
  4. うおぉぉぉ~~~~~っ!!
    今夜は牡丹鍋でござるぅぅぅ~~~~~っ!!

    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 侍hymさん
      鍋はいい湯かげんになりました、そろそろお入り下さい。

      削除