2013年12月27日金曜日

自転車の保管

先週末は自転車保管場所の増設。

自作倒立式バイクタワーです。
それなりの自転車は室内保管ですよね、現在は3台。

市販のバイクスタンドとか使いましたが、イマイチ合わない。
生活スペースの関係で、現在はあまり邪魔にならない室内角に3か所。

ホームセンターの1×4材と端材を、電ドルとジグゾー等で加工して、タッピングビスでAssyし、
アジャスターで天井に・・・突っ張って♪、って昔歌がはやったなぁ~。

もう少しおしゃれにしたいんですが・・・見た目はイマイチですね。
帰任前は時々ハンガーがかかってましたが、帰任後は見てませんね(笑)

4 件のコメント:

  1. お~、これはお世辞抜きでイイじゃないですか! スチールパイプの市販品なんかよりフローリングの床に溶け込んでますよ。

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      すぐに木に登っちゃいますよ~、MTOブランドで販売しようかな~。

      削除
  2. ワイは帰任の折には出張据え付けお願いしまーっす!
    よっ!棟梁!!

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      へぃ!いらっしゃい!最初のお客様ですね、送料別で2千円で。

      削除