2013年12月22日日曜日

サ・ク・ラ

いつも通り、グリーン○ード経由の猿投山ランです。

途中の道路沿いでみっけました、今は12月・・・そろそろクリスマスの日本っす。
でも、サ・ク・ラ・です。
四季桜って種類のようです。
咲いていた場所の近くの小原村では、紅葉の時期に四季桜まつりがあります。
ジャカルタではプンチャック峠こえた先の植物園にも桜があるそうです。
ARさん情報では3月位に開花だったかな・・・?

朝は寒いので、「喝&あっぱれ」みてからスタート。
途中のグリーン○ードは凍結防止剤のせいか、車道は黒光り、自転車は歩道を走ります。
橋の継ぎ目の部分は車も自転車もツルッチョのきっかけです、チャリはこけますね。
スタート後の時間はこんなもんの影の長さですね。
復路は撮り忘れたんで、比較がないんですが・・・。
シ○ノの5℃対応グローブですが、見た目と違ってスマホNG、風には強いが絶対温度には寒い。
で、山の下りは手の先と、足の先は凍傷寸前位寒い・・・。
路面が濡れてたりで、ブレーキかけっぱなしで下ってるんでなおさらです。
相変わらず、登りではヒハーヒハー言ってるんですが、下りはサミーサミー。
麓に戻り自販機ですぐこれ、触りまくって中身の温度が下がりましたが、指先復活。
今日は5℃ジャージで走りましたが、風には強い、さっすがWindBr○ak。
下りで踏まずに惰性で50km/hでも前面はなんとかなります。
Papayaのコンビニ袋を腹に入れなくて大丈夫(笑)
今日の走行データでした
Tm :2:20
Dst:43km
Av :19km/h

今日のスタート時のスタイルを帰宅後復元
この格好でコンビニに入ると通報されそうですね・・・(汗)





4 件のコメント:

  1. こりゃどう見ても怪しいでしょ(大笑)
    しかし、そこまでして走るその気合いに感服。

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      ジャカルタの常夏に戻りたいですね~。

      削除
  2. 怪し過ぎ・・・
    まあ、私の冬の釣り姿とええ勝負ですけどね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      一休さんの時は、ホッカイロは標準装備でしょうね~(寒)

      削除