2014年10月31日金曜日

Duraのチェーンに交換。

先日sinan○サイクルで買った、siman○のDuraチェーンに交換しました。

金属で作られた工業製品も数年で伸びるんですね~。
その差は歴然!且つ色も違いますね。
今日もですが、毎回帰宅後パークリで汚れを吹き飛ばして掃除するんですが、黒いです。
数年ぶりのチェーン交換なので、やり方を思い出すのにチョイ苦労、健忘症?
お世話になった今までのチェーンに感謝しつつも、チェーンカッターでカット、痛い!って言ってる?
軽量化されてるのがわかります。
裏から見ると、ピンは中空だし、リンクにも抜き加工が入ってます。
しか~し、同じ位のリンクにして、重量を測ってみると、えっ、こんだけ~って、イッコーさんかよ。
わっ、わずか、6G・・・?!
まぁ、今までのより2リンク長くしたので、もう少し差はあると思いますが。
なんで2リンク長くしたかって?ばれてますよね(笑)。
 
おにゅうのチェーンはきれいですね、スプロケットと色が違いすぎる・・・。
スプロケット部も毎回帰宅後、モップの毛で掃除してたんですが。
今度、パークリで掃除もしないと。
何故か、チェーン交換の仕方マニュアルは同封されてませんでしたが、
袋には、セット時の裏表がわかる説明が・・・バツではなく通行止めみたいなマークが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿