2014年10月5日日曜日

山・川 ミックスライド 矢作・川 2/2

1/2から続きました。
山から川まで橋ってきました、漢字がちゃうちゃう、走ってきました。
矢作川の沿いのお花畑♪、私のイメージとはかけ離れた、メルヘンチックでしょ(笑)。
たぶんコスモスですか?コスモスって秋桜って書くんですよね、ハイ、日本はもう秋です。
県道R33は、矢作・川の川口ヤナ近くにでます。
昼には帰りたいので、右岸を下ります。

戸越・峠とは、瀬戸の東側のR33にあります、
頂上から東方向への下りはとってもGood×2です。
舗装が新しく、浮き砂利もなく、それなりにクネクネと・・・。
標高400m位から100m位まで一気にダウンヒルです。
速度の遅いダンプが後続車をブロックしてくれると、貸切状態でビューンと♪
しかし、左コーナーは怖いですね、万が一こけると、対向車線に飛ばされますから(汗)。

川口ヤナの少し下流の橋、橋って赤色多いですよね、何故?でもかっこいい。
ガードレールがちょっとお洒落じゃないかなぁ。

日本は、もうしっかり秋です。
すすきをみつけても、隣に饅頭は置いてありまへんでっせ。

今のうちは、四季って、いいなぁ~って実感します。
真夏のように汗はポタポタ落ちないし、山に登ると寒い位。
スタート時の気温は20℃→昼頃には26~7℃。
真冬になったら、たぶん、そんな事言いませんが・・・。
本日走ってると、運動会やってる所がいっぱいありました。
子供たちが竹馬競争してます、速い! 

我が子が幼稚園の時は、
撮影場所確保が大変でしたね、AM5時には場所取りに行ってたような・・・。
GR沿いの運動会のBGMは先生の好みかな?ゆず?カボス?
GRで網を張ってたスハ○イダーマン、巨大ジョロウグモ!
全長100mm超かな、巣もでかい、歩道をまたいでました。
思いっきり、逆光です、雲の向こうの太陽が襲ってきそう・・・。。
びびって、サイズ比較用の指が近くに持ってけない(汗)。
蜘蛛って、なんで頭が下なんだろう・・・、ちょっとかっこいいですよね。
そういえば、インドネシア在住時、蜘蛛は少なかったかなぁ、なんでだろう?

レストポイントの道の駅に設置の地図は手書きです。
それも駅長ならぬ、駅チョさんが書いてたのに気がつきました。










0 件のコメント:

コメントを投稿