2014年10月4日土曜日

山・川 ミックスライド 岩屋・堂 1/2

山と川のミックスライドでした、画像は岩・屋堂の巨岩です。

道の駅「瀬戸・しなの」経由→岩屋・堂→戸越・峠→R33→矢作・川→GR
峠を登り、川沿いのフラットを走る、幕の内弁当か、ミックスジュースみたいなポタリング。
累計標高は960mと、1000mまであと少し、3時間ちょいの走行距離は70kmちょい。

道の駅では、天使が舞い降りてくるような光が・・・BGMが聞こえます♪
私の背中に羽が生えるかなぁ・・・。
どこに行こうかと、地図を見てると、
若いチャリダーと雑談する事に、 「戸越峠がいいですね~」と、じゃあそうしよう。

トップの画像の、岩・屋堂に立ち寄りました、名前の由来を見るのは初めてかなぁ・・・。
何十トンもありそうな、どでかい岩が、片持ちで鎮座。
万が一の安全対策でしょうか、錨用みたいな太っいサイズのチェーンで守ってます。
たぶん、岩を「アチョー!」って、キックする輩がいるんでしょう、無理無理(笑)。
10数mの落差の滝は、有名なんでしょう。
たまには滝行でもして、心を洗い流さないと・・・。
この場所に来るきっかけは、昇り口が舗装されたからかな・・・。
ダードだと、ロードでは登ろうと思わないですよね。
この斜度を登る気になったのは、立派なもんですよね、自分褒め、あはは(汗)。
とてもきれいな水です。
川沿いのレストランの方が、川の水で何かを洗ってました。
インドネシアのレストランが、店裏の側溝で洗うのと大違いですよ(笑)

次回へ続きま~す。











0 件のコメント:

コメントを投稿